見出し画像

怖いままチャレンジしよう!

小田桐あさぎさん主宰の魅力覚醒講座19期卒の
夕霧太夫(夕霧姐さん)です。

今回は、初体験のお話を。



突然の休職スタート

いわゆるやべー会社で勤務し続けたことで、メンタルダウンし、突然3days Noticeという驚きの短期での休職スタートとなった。
社畜レベルで働いていたので、急な暇な日常に耐えられないだろうと、環境の変更と一種のリハビリも兼ねて暇つぶし感覚でビジネスコミュニティに入った。
(この時は一切副業なんて視野にすら入れていなかった)

どの発信ツールを選ぶか?

副業では「認知」が重要!ということで、
そのアウトプット道場としてSNS発信の課題が出た。各種ツールでどれにしようか悩む。

①Facebook
個人の情報は発信したくないので、ほぼ放置でフィード投稿もしていなかったが、このビジネスコミュニティの運用で10年以上ぶりに活用するレベル。

②Twitter
電車遅延確認のためだけのアカウント保持

③Instagram
綺麗な画像にこだわると投稿できないから、たまに見るくらい

④ブログ
会社のHPのニュースなどは書いていたが
個人で何か発信したことはない。未体験。


一応マーケ担当なので、それぞれのSNSともに使用経験はあるが、個人での発信となると話は別。
Facebookは個人での発信のハードルは高くで早々に除外し、
結局、ブロクを書くという事で、チャレンジしてみることにした。


初の個人ブログを書いてみて

そもそも本も読まないし、文章を書くことをも得意だとは思ったことはなかった。
慣れないうちは四苦八苦で段々慣れてきた。
サボりサボりではあるけれども、意外や意外!
なぜか苦なくブロクが続いていて、まもなく一年になる。

ブログも始めるまでは、
やったこともないし不安だったけど
「綺麗な画像しか貼らない」というこだわりを捨てた。
とりあえず「アウトプット優先」と決めて
「画像は何でもOK」と許可を出すと、
連続投稿ができるようになった。

途中、ゲーム感覚で毎日投稿などと
プレッシャーもかけたこともあったけど、
こちらも意外や意外!
始めは続くか不安だったけど、できた!
そして、やり切ったあとの爽快感はすごかった!

「自分やるじゃん!」と自信もついた。


怖くてもやってみると見える景色が違う!

目的がどこかというのもあるけど、
やってみる勇気と意外とブログが向いていたということに気づいた。

これも「とんかつ理論」と「永ちゃん理論」とやってみてFeelのたまもの。

怖いと思うのは、コンフォートゾーンから踏み出す勇気。
怖がらすにやってみると景色が変わる!


人生を変えるヒントが得られるのが、
無料の「ちゃん卒ライブ」。
何かヒントが得られると思うので見てみてね!

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。

小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。

仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!

現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。

小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。

同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…

ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。

誰でも無料で参加可能です。

参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。

お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

夕霧姐さんの#ちゃん卒note

https://note.com/yu_girine3/m/m25ce103501d7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?