見出し画像

全部叶う世界戦

好きなことを我慢しないで全部叶う世界があった!

魅力覚醒講座19期生のみみこです。
今日はベストセラーにもなっている女子とお金のリアル!読んでみて内容が凄かったのでまとめてみました。

✓好きな仕事で年収アップ
✓100%理想の結婚
✓夫や子供と喧嘩なし
✓仲間と海外旅行
これは私が受講している小田桐あさぎさんの3つ目の著書女子とお金のリアルに書いてあったもの。


私はこの本に書いてある様に、
お金が欲しいとかお金頂戴とか言ったら
はしたないって、そう思われるとずっと思っていた。


だからいつも割り勘の端数は絶対払ったり、
小銭のおつりを貰うのさえはしたないっていう気持ちがあった。

まあよく考えてみたら、小さな頃からお金の取り扱いだったり、お金に纏わる教育は受けてきたことがないのだから、一種のタブーみたいな感じなのかも知れないんだけど。

それが俗にいうお金の呪い!っていうものなのかもしれないんだけど。

だから会社員の私は、自分の給料がどうやったら上がるのか?
給料交渉なんてしたこともないし、ボーナスが何日に支給される話とかぜったい気になっていても話さない!

そもそも日本人はお金に向き合えない、そんな教育のもとに育てられてきていると思う。

だって長年働いている私は、給料から税金は天引きなので、自分が血税どの程度支払っているとか、
全然額なんて覚えていない訳だし。

単純にお金にまつわることには目を逸らすというか、払わないといけない意識はあっても
貰ったら、使ったりする意識は薄かったんだなーってこの本を読んで思ったんだよね。


人間、健康や愛情と同じくらいお金も大事!だけど、それを確認したり言いあう環境にはなくて。

どうりでお金に無頓着というか、装うというか。
本来は、お金と何かが比較対象にはならなくて。なぜなら、健康も愛情もお金もすべて対等でなければならないからね。

そしてそれこそ、
自分次第で幸せにお金を稼いだり、循環させていけることを小田桐あさぎさんの女子とお金のリアルに教えて貰いました。

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。 小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。 仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています! 現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。 小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。 同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり… ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。 誰でも無料で参加可能です。 参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。 お友達の招待も大歓迎です。 https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?