見出し画像

やりたくないことを手放すって気持ちいい!


こんにちわ♪
魅力覚醒講座17期生 すずタンゴです♫

講座では毎週毎週ワークが出されます。

以前出されたワーク。
「やらなければラッキーなこと」や「やっている理由。やらないとどうなるか?」

前提として、日本の女性は忙しすぎる!!
仕事したり、ママやったり、妻やったり。

こんなタスクやってたら
自分が本当に何したいのかわからん!!


てことでこの「やらなければラッキーなこと」を少しずつ手放していって、
余白を作りましょう。

そしてやることは
「理想に近づくこと」
「やってて楽しいこと」
のみ!笑

いきなりすぐは無理だから少しずつ手放しましょう。
そしたらどんどん自分の魅力が出せるようになる。
やりたくないことをやっていて、
欲望を叶えられるほど甘くない!!

と学びました。

私はまず家事を手放すことに!

・お皿洗いは食洗機に任せる。
・土日は大人のご飯作らない。(作るのは子供の離乳食のみ)
・料理もなるべく包丁使わない。
・レンチン料理多め。レトルトも活用。
・洗濯物は子供が使ったタオルは乾かして私が使い、量を少なめに。
・子供のお風呂もお湯も溜めずにシャワーに。(ちょうど夏だったし)

皆も当たり前のように取り組んでるので罪悪感はないところが環境の力。

むしろ、
「やばい。まだこれもちゃん卒できてない。。。あの子はもう育児をちゃん卒しだしてるのに。」
と焦ったりも。。。


もちろんその人のペースでオッケーなんです!

が、
たまに、
ふと、
「あれ?世間とは真逆な感覚。。。」
に笑えてきます。
洗脳?かもしれないですね!

今までと同じ行動では今までと同じ未来しかない!
自分が望んだ未来へ進むため、信じる道を作るため!

日々アサギストは工夫しながらちゃん卒に取り組んでます♫

まずはこちらで
「ちゃん卒の世界」見てみてください💕
世界が一気に明るくなりますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?