見出し画像

アサギストになってよかったこと1位〜3位を発表!

魅力覚醒講座19期のひのだよー!

そこら辺にいるありふれた専業主婦だよ!

今日は講座の卒業式やったんよね。

半年まじ早ぇ。怒涛の半年。人生が変わる半年。

そんなわけで、アサギストになってよかったことをランキング形式でご紹介していくお!

here we go!!

第一位

【友達ができた】

オイオイそんなことかーい!て思った?思ったよね?

違うんよ、ただの友達じゃねんだわ。

「アサギストの友達」なんよーー!

略してアサ友!(注:誰もこの略し方はしてない)

本音を曝け出し、それを受け入れ合い、励まし合い、半年間一緒に走り抜けた唯一無二の友。

もうね、何ものにも変えがたい宝物なんスわ。

上辺だけの関係じゃない、真実の友、【真☆友】を得られたこと。

実はこのことを私は1番あさぎさんに感謝している。あさぎさんの講座に入ってなければ出会えなかった。

ありがとうあさぎさん。サンキューソーマッチあさぎさん。コップンカーあさぎさん。(ありがとうだけじゃ足りないので各国の言葉で伝えてみた)

第二位

【自由な時間が増えた】

私は3歳と7歳の子供がいるんやけど、夫が忙しく週7でワンオペする時も。

専業主婦なので保育園や学童もほぼ利用してなかった。

のだが!!

講座の初期に取り組む「余白作り」として、一時保育と学童に即申し込んだ。

あさぎさんからの「嫌なことをやめよう」の言葉が、働いてないくせに保育園に入れるなんて、、という罪悪感を吹き飛ばしてくれた。

子供が嫌いなわけじゃないけど、自由な1人時間がずっと欲しかった私。

平日の昼間にフリータイムを満喫することに!

し、しあわせーーー!!

同じグループのアサ友とランチ会したりカラオケ行ったり、まるで青春を取り戻したかのよう。

はーー!!遊ぶってたーのしーー!!

お出かけの機会が増えたことで、おしゃれ着を買い足したり、髪を明るく染めてみたり。

そうするうちに「講座入って変わったね」と言ってもらえることが多くなったんやけど、実は昔の私に戻っただけなんよね。

独身時代は髪は常に茶髪、服は気に入ったのをいつも着ていて、メイクもがっつりしてた。

それが結婚して主婦になり母になり、どうせ遊びの予定もないし、髪染めるのもお金の無駄と全部やめてしまった。

ほんまはやりたかったのに我慢してた。

それを取り戻せたことで、人生が輝き出した。

大袈裟に聞こえるかもやけど、それぐらい私の中では変化やった。

「嫌なことをやめていい、やりたいことやるんだよ」なんて、今まで誰も言ってくれへんかったからね。

あさぎさんだけが言ってくれた。

ありがとうあさぎさん。サンキューソーマ…以下略。

第三位

【本音を受け入れてもらえた】

講座では日々思ったことなどをアウトプットするんやけど、結構ヘビーな話(虐待や離婚危機の話とか)をしたことも。

こんなこと書いてみんなドン引きやろなぁ、と内心ビビりつつ投稿してた。

のだが!

意外にも受け入れられたのだ。

まぁ中にはドン引きしたひともいるかもやけど、思いの外共感のコメントをもらえた。

「こんなことをアウトプットできてすごい!」と褒められることも。

本音を曝け出して褒められるなんてすごくない?

初めての経験やった。

そして毎日のように本音アウトプットしまくってたからか、リアルで会った時も不思議と緊張しない。

隠すものがないから自分らしくいられるし、なんでも話せる。

これが楽しすぎて、ある月なんかは毎週同じグループの子達と会ってたくらい。

本音でトークすることで本気の信頼関係が得られることを身をもって知れた。

あさぎさんが「全ての悩みは人間関係」と言ってるように、全ての悩みを解決するのもまた人間関係なんやと思う。

ちなみに、こうしてちゃん卒noteを書くことになったのも、同じグループの子が「やってみたら?」と言ってくれたからなんよね。

自分だけやったら書こうなんて思いもしなかったやろうから、ほんまにありがたかった。

本音って意外と受け入れてもらえるし
世界は思ってるより優しいんよね。

というわけで、ランキングは以上でした!

私の人生を著しく向上させてくれた大恩人、小田桐あさぎさんがやってる「ちゃん卒グループ」ではあさぎさんの出てる動画が見れるよ!

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?