見出し画像

あさぎさんのセミナーにはほぼ価値がない

と言ったのはあさぎさんです。

私は魅力覚醒講座17期生よっぴーです。
講座のあんなことや
こんなことをレポするので
あさぎさんってどんな人なの?
怪しい集団なんじゃないの?って
気になっている方に
読んでもらえると嬉しいです。

魅力覚醒講座とは


もっとありのままに
思い通りの人生を楽しみたい女性が
自分本来の魅力を覚醒させるための
唯一無二の講座です。

17期は全14回のLIVE講座。
50ページのテキストには
あさぎさんが7年間改良を続けて、
効果のあったワークのみを
取り入れてあり
自分で言葉にする実践を
大切にされています。

LIVE講座というのは
FacebookかYouTubeのLIVE配信で
受講するということです。
これが約1時間。
講座後は講座生がコメント欄に書いた
質問にあさぎさんが全部答えてくれる
Q&Aコーナーが約2時間あります。
つまり約3時間あさぎさんは
しゃべりっぱなしで講座&質問回答を
してくれるということです。

このセミナーに価値がない???


そんなはずはなーい!!!と思いませんか!?

✔魅力覚醒の3要素
✔人を信じないとお金がかかる理由
✔本音を出す方法
✔頭で分かっているでは意味のない理由
 などなど

第1回目の講座から
どれもめちゃめちゃ知りたい内容だし
実際に聞いてためになったと思った。

でもあさぎさんはこう言います

”私のセミナーにほぼ価値はない”
というのも、
「あさぎさんは何を教えてくれるの?」
と講座生は思って受けるけど、
セミナー終わった瞬間に全部忘れてる。
結局、自分で気付いたことにしか
価値はないの!!!
私が何度も何度も言っていたことが、
ある時、
「これがあさぎさんの言ってたあれか!!!」と
気付く時が来る。
その時に初めて価値が生まれる

その気づきを得るために毎回ワークがあり、
それを実践できる環境づくりに
めちゃくちゃ力を入れられています。

人生は習慣でしか変わらない

人の能力はほぼ変わらない
人生は毎日何をするか、練習するか、
自分が苦痛でないことを
やり続けることが大切
今、自分の周りにいる”できている人”は
それをやり続けてきただけ
だから、日々の習慣を変える方法を
伝えるのがこの講座

魅力覚醒講座は

本音で生きるために
日々細かく自分の本心を見つめ、
それをアウトプットし、
仲間に軌道修正してもらうということを
数か月間、毎日実践できる場所。
ということです。

楽しく講座に参加できる理由

①確実に環境を変えられる仕組みづくり

17期はあさぎさん&OG生&講座生で
約530人もいます。
すごい人数ですよね!!!
この環境に入るというのがまず
環境を変えるということになります。
OG生とは卒業生が再受講する制度です。
学びのために受講しているので
講座生のフォローのために
いるのではないですが、
つまずきポイントを教えてくれる
優しいOG生もたくさんいます。

②講座期間中いつでもあさぎさんに質問できる

Facebookグループ内で質問すると
24時間以内に必ずあさぎさん本人が
回答してくれます。
16期ではなんと12,700やり取り!!!
つまり6,000以上の質問
回答されていたそうです。

③少人数グループ&悩み別スレ

スレとはスレッドのことで、
これを使ってアウトプットしていきます。
17期では地域別に少人数の
グループに分けられ交流しています。
グループ発表は入学式の
クラス発表みたいな感覚で
ドキドキしました(笑)。
その他にも「子育て」や
「パートナーシップ」など項目ごとに
みんなに聞いてみたいことを
質問することもできます。

④イベントや交流の機会も豊富

一緒にワークをしたり、
リアルで会って食事に行ったり
イベントを立てられるので
講座生同士が自由に交流できます。

このように自分を見つめることと
アウトプットすることを
楽しく継続できる工夫がされています。

Facebookを使ったことがなくても大丈夫

講座の9割は
Facebookグループで進むので
使ったことがない方には
ハードルが高く感じられるかもしれませんが
『Facebookの使い方動画』もあるので
安心です。

とにかくあさぎさんは
アサギストのことを考えて
講座づくりと運営をされています。
18期が開講されたときに、
この記事と違うよ!
っていうことがあるかもしれませんが
それはみんなが幸せになるように
改良されたということです。

あさぎさんはアサギストの幸せを一番に願っています。
(書けば書くほど怪しくなるということに気付きましたwww)



ちゃん卒ライブの視聴は
上の画像をタップしてね

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています! 現在メンバーは9000人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?