500円玉◯◯の行方

あれは一年少し前のこと‥。
久しぶりに、白髪パトロール※に乗り出した晩。
(※白髪が気になり始め、見つけると根元から
 ハサミで夜な夜な切ってた。)
↑ノー残業ならぬ、モー残業で草臥れてるんだから
 早く寝なさいww


頭頂部の近くをかき分けていたら、、、

あれ?
指先に違和感ーーー!!

頭皮をそっと触ってみたら、ミョーにツルツル。
恐る恐る髪をかけ分けてみたら、、、

真っ白!ツヤツヤ!丸い!
‥そう!円形脱毛症になってました。。。

これが顔ならどんなに良かったことか。。
皮膚移植したいくらい、ツルンツルン。



その頃のわたしは、
ブラックな職場の理不尽に耐えながら、
要領がいいとは決して言えない上司の元で
必死に働く傍ら、

子どもの高校受援&認知症の親のことで、
散々悩み悶える日々。

白髪を見つけるたびに、
こんなふうに歳を取っていくのか‥と、
ため息ついていたけど

500円玉より大きな頭皮を見つけて絶望。

そんなタイミングで、小田桐あさぎさんの3daysライブを見て
魅力覚醒講座に飛び込みました。

そこであさぎさんが教えてくれたのが、
「ちゃん卒」

そう、
ちゃんとしなきゃ!からの、卒業🎓です。

あれしなきゃ、これしなきゃと
もがき続けるのが当たり前だったわたしには、
衝撃!!!!!

え?そんなこと、いいの?
‥と思ったけど、、、

他人のことであれこれ悩んで、ハゲてる場合ではない!!

自分の当たり前を疑い、
あれやらなきゃ!これやらなきゃ!を
手放していきました。

講座の後半期、思い切って、
不毛地帯を直視したら、
そこは、すでに五分刈り状態。
新しい髪の毛が、黒々と輝いてましたww

半年後。
成長ぶりを確認したくて
そのサバンナ(?)を訪ねようとしたら、

なんと!所在不明。
どこがハゲていた場所なのかさえ、
全く見当がつきません。
(子どもにも捜索してもらいました😆😆)

ちゃんとしなきゃ!って、
頭髪まで奪い去っていくんですね🫢

このタイミングで魅力覚醒講座に出逢えてなかったら
わたしの◯◯は、
ますます猛威をふるっていたのかと思うと
あぁ恐ろしい。。。

魅力覚醒講座と出会えたおかげで
頭髪を取り戻した
18期生エコーでした😆

#エコーってこんな人
◯千葉育ち&在住のチバギスト。
◯ブラックな世界で勤続年数四半世紀超え!ゴリゴリのリーマン。
◯ホワイトとは対極な【お堅い世界】の生物ゆえ、
顔出しなし(Facebook名&アイコンは「すずらん」)
◯フットワークが軽くて、アサギスト(あさぎさんの魅力覚醒講座生)にリアルで会うと、「あ、あの!すずらん!!」と言ってもらえることが多いww


毛生え薬としての効能は保証できませんが😂
わたしに「ちゃん卒🎓」を教えてくれた、
小田桐あさぎさんのコミュニティ↓↓↓


「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。

小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。


仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!

現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。

小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。

同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。

誰でも無料で参加可能です。

参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?