見出し画像

かわいくないと自撮りをSNSに載せてはいけない


こんにちは、魅力覚醒講座16期生のみゆみゆです。

あさぎさんは

「モヤモヤは全て嫉妬だよ!!」と言っています。

嫌いな人や、モヤモヤする人ってどうしてもいるじゃない?

それって、その人に嫉妬しているの!!びっくりだよね。

私もね、あのモヤモヤって嫉妬だったんだ~~!と気が付いたエピソードがあるので、そのお話をします。


昔は、かわいくないのに自撮りをSNSにのせいている人にモヤモヤ

「かわいくないのに、どうしてそんなに自信があるの?」

って思ってました(ひどい)


でも、起業してから、コンサルタントの方に

「毎日顔の写真アップ出してください!自撮りは仕事だよ〜!!」

って言われたんですよね。

自撮りに対するブロックが強いから、めちゃくちゃ苦痛だったんだけど、少しずつ写真を載せ始めました。


最初に、顔写真あげるのなんて心臓バクバクで

「ブスって叩かれる!!」と被害妄想。

しばらくは、毎回ドキドキしながらアップしていました。

けどね、自分が思ってるほど、みんな他人に興味ないんだよね。

心配してるような事は、何も起こりませんでした。

あと、どんどんアップしてると麻痺ってきて、慣れるのもあります笑


それよりも、顔出ししたことで、メリットの方が多くて。

私は、ハンドメイド教室をしてるのですが、安心してお客さんが来てくれるようになって収入もアップしました。


そして、私がモヤモヤしていたのは

・かわいくないと自撮りをアップしてはいけない

・自撮りをする人は自信があるに違いない

って思い込みに気があったからなんだと気が付きました。

でも、その思い込みを作っているのは自分自身。

自分に自撮りを禁止してたのは、世間のだれでもなく自分だった。

ずっと自分もやってみたくて、嫉妬していたんです。

そうやって、自撮りをSNSにアップしていくうちに、昔はモヤモヤしていた他人の自撮りも、全く気にならなくなりました!!

これが、私のモヤモヤがなくなったエピソードです。


モヤモヤは全て嫉妬
なので、モヤモヤしたときは、その裏側にどんな思い込みがあるか、ぜひ考えてみてね。

そして、モヤモヤしている人と同じことを、自分に許可してみると、モヤモヤは消えるよ♪


この記事を書いたみゆみゆのブログはこちら

https://ameblo.jp/mlehrpm31/entry-12734508235.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?