見出し画像

あなたの人生はすでに思い通りになっている!

こんにちは。19期卒のミケネコだよ。
簡単に自己紹介させてもらうと、専業主婦歴15年、3人の子育て中。夫が7年間単身赴任でワンオペ育児になり疲弊していたよ。そんな時にあさぎさんに出会って考え方を変えることができて、疲弊していた心が回復!
今日はそんな私を救ったあさぎさんの名言をベストセラー著書『女子とお金のリアル』から紹介するよ!

突然だけど、もし『あなたの人生はすでに思い通りになっている』と言われたら、あなたはどう思うかな?

この言葉を聞いた時に私は、『そんなわけない!私が望んでいるのはもっと豊かな世界なのに!』と思ったんだよね。でも、あさぎさんのベストセラー本『女子とお金のリアル』を読んで納得!

あさぎさんによると、『理想通りにはなっていなくても、本心で思い描いている思い通りになっているのが今の現実』なんだそう。

どういうことかっていうと、例えば、理想は『引き締まったモデル体型』だとしても、実際には『大好きなものを好きなだけ食べたい』という心を優先して行動しているから理想は叶っていない。でも、本心(大好きなものを好きなだけ食べたい)は叶っているっていうこと。
『お金持ちになりたい』という理想が叶っていないとしたら、それは心では『安定を失いたくないから今の会社に居続けたい』『失敗したくない』と思っているから。

どう?私はもう返す言葉もなかった・・・汗

じゃあ、どうやって理想を叶えていくのかというと、その一歩目は『欲望のままに生きて、頭と心と体を一致させること。』なんだそう!

私たちは、普段たくさん頭で考えているけれど、どうやら私たちの体は私たちの頭で考えた通りには動いてないらしい!じゃあ私たちの体は何に従って動いているのかと言ったら、それは私たちの『心!』

そう!私たちは『心』に従って生きているの!
これを知ってから、『なぜ私の理想は叶っていないのか』が面白いほど理解できちゃったし、逆に頭で考えるのをやめて、自分の心の声をちゃんと聞こうって私は思えたんだよね。

世間からどう思われるかじゃなくて、自分の心の声を聞いて、しょうもない自分の欲を叶えていこう!それが私たちの人生を豊かに変えていく第一歩になるよ!

ちゃん卒ライブはこちらから↓

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?