見出し画像

男性は優しい前提で生きる

こんにちは、魅力覚醒講座14期のこまちです😇

私が魅力覚醒講座に入って特に衝撃的だったのは「男性は優しい」って教わったとき!!!!

え?男の人ってガサツだし、気は効かないし、そもそも優しくないじゃない🤔
と思っていました🙂
でも男性の優しさに目を向けられるようになってから、どんどん男性の優しさを受け取れるようになって、夫の優しさも父の優しさも受け取れて、実感として「男性は優しい」と思えるようになりました😳

そうすると現実もどんどん変わっていき
夫も父も今まで以上に優しくなってきました😳✨

もしかしたら私の受け取り方が変わっただけかもしれませんが🤣

夫に関してびっくりしたエピソードがあるので紹介します😇

今年のお誕生日は引っ越しに際して、自転車が欲しいと夫に伝えていました。

自転車なんて久しく乗っていないので
どうせ乗るなら可愛いのがいい🥺

と思い、ブリヂストンの超可愛いピンクのミニベロを発見したので、これ欲しい😍と伝えました😇

小さい頃からピンクの自転車にずーっと乗りたかったけど、買えたがことなくて。
せっかくだからその夢を叶えたいなあと思ってるっていうのも伝えました✨

でも、ブリヂストンの私が欲しいシリーズって超人気らしくて😂
入荷待ちどころか、部品の製造が追いついてないらしい😂😂😂

夫は自転車屋さんに20軒も電話をかけてくれたらしいです。

20軒て🤣🤣🤣

検索して出てきた自転車屋さんに片っ端から電話してくれたんですね🥺

優しい…✨

結局、私はちょっと早めに自転車が欲しかったので、ブリヂストンは諦めたのですが、そこまでして私のお願いを実現しようとしてくれるってめっちゃ愛だなあ…というのを感じることが出来ました🥺

パートナーシップで拗らせてる人は
「男性は優しい」ということを知らない人が多いのかなって思います。
私がそうだったように😇

男性は優しい前提で生きてるアサギストに囲まれて生きると、男性の優しさに気づけるし、優しさに目を向けられるようになるんですよね☺️

やはり、環境って超大事☺️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?