見出し画像

全国のローソンで女子カネ販売中!

ちゃん卒noteとは、小田桐あさぎさんにまつわる様々なアウトプット(講座、本、ライブ等)を共有していくnoteです!


まえよこです!
あさぎさんの長期講座、魅力覚醒講座16期卒業のまえよこです。20期もOG受講します。
2児のママとして、ママ目線で「ちゃん卒」の魅力をお届けします
★まえよこはこんな人
大阪在住42歳、既婚、アパレル総合職勤続14年→現在は大好きなハンドメイドで自宅教室開業中、新小1、4歳の姉妹ママ。月に3、4回の稼働で月10万円を得てゆるふわ楽しく生活中。


発売10万部を超える、女子カネ旋風の勢いが止まりません😍📚✨
ローソン限定 読者購入特典あり!すばる舎フェア


日常のモヤモヤをいますぐ解消!
お金と対人ストレス!すばる舎フェア

小田桐あさぎさん著『女子とお金のリアル』
宮本佳実さん著『どんな相手も味方になる感じのよい伝え方』 

只今、ローソンで上記の本を購入すると、なんと購入者限定の特典で、あさぎさんと佳実さんの対談動画がついています💛

まさに、現代人必読の2冊という事で、書店を飛び出して、私たちの身近なローソンに!!

女子カネ本にライターとして参加させて頂いた私としては、もう嬉しすぎてしまいます!
元々、宮本佳実さんの事も大好きでセミナーに参加したこともあります。

限定動画がめちゃめちゃ面白かったので、感想をレポしますね!

これまでのあさぎさんの本を編集担当されているのは、あさぎさんが信頼する、すばる舎の大石さん。

『女子とお金のリアル』『どんな相手も味方になる感じのよい伝え方』
この2冊は、どちらも大石さんが編集担当しているという共通点があるのですが、お金と人間関係って、人間の2大悩みですよね!

大阪は西区のビジネス街のローソンでGETしました!

※買いに行く方は、下記で販売のローソン店舗をチェックできるよ!
(どのローソンでもあると思っていくと、空振りするから気を付けてね~)

対談動画の感想

とにかく面白いーー!!
人気起業家同士の対談なので、面白くわけないがないのですが、
ローソンフェアの企画という事で、まず冒頭でからあげくんを食べるお2人が親しみを感じて可愛かったです。

「日本に帰ってきたらまず、からあげくんを食べる」
というあさぎさん(笑)
みんな大好きからあげくん💛
からあげくん美味しいですよねー!

からあげくん食べたくなる(笑)対談の背景がとっても素敵!!

お金と人間関係、実は悩んでいる理由も解決方法も同じ!

対談動画は約20分。
テンポよくて、面白くて、為になって、
あっという間に視聴してしまいました。

詳しい内容は、お楽しみにという事で書かないのですが、
私が個人的に一番刺さったのは、
実は、お金と人間関係、実は悩んでいる理由も解決方法も同じ!
というあさぎさんの話でした。

一見関係なさそうに見えるこの2つの悩みなのですが、そう言われてみると「確かに同じー!」
と目から鱗!

お金は一人で歩いてこないし、人間が連れてくるもの。
豊かな人間関係ができていたら、最悪お金が無くなっても、周りの人に助けを求めて、しばらく泊めてもらったりすることもできますよね。

お金があったら一定の幸せを感じる事はできますが、お金があっても孤独だと幸福度は高くないかもしれません。

人間関係の大前提は我慢をしないこと

「嫌われるような事を言いたくないので、自分が我慢をすればいい」
この悩みを持つ人って多いですよね。

でも、そこでまず「大前提として、大事なことは我慢をしないこと」
という佳実さん。
日頃から大事なのは、話し合いじゃなくて「聞き合い」
というあさぎさん。
お2人とも、本質的に同じ事をお話されていました。

自分の意見をぶつけるのではなくて、
「相手がどう思うか聞く」
その上で
「自分がどう思っているかを伝える」
事ができれば、スムーズにコミュニケーションが取れて、
パートナーシップもビジネスも上手いくいくこと間違いない💛

ちなみに、アサギスト(あさぎさんの魅力覚醒講座という長期講座の受講生)の中には、夫と離婚する為に、経済的に自立したいと思っていて自分の強みを知りたいと思って講座に入る、という人もいるのですが、講座を受けるとパートナーシップが良くなり、離婚の必要性がないのでお金が必要でなくなるというケースがあります・・・

確かに私も、産後夫婦の中が悪くなった時、旦那さんを頼りにできないから、自分の必要なお金は自分が稼げるようになりたいと思ってたなー

アサギストはヨシミストからパクった?(笑)

宮本佳実さんのオンラインサロンのメンバーの事を、ヨシミストと言います。
アサギストは、実はヨシミストからパクりました(笑)というあさぎさん。
コミュニティ内で共通言語があると、講座生同士の仲が深まりやすくなるという効果があるし、楽しそうでいいですよね♪

仲良く話すお2人のリアルなトークが満載!
楽しくて、とても為になる動画でした!
特典の配信は予告なく終了する事があるので、気になる方はぜひ、お早目に全国のローソンでチェックしてみて下さい💛

多くの女性を虜にする、小田桐あさぎさんのお話が聴けるちゃん卒ライブはこちらから↓

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?