見出し画像

目に見えない物やムダな事も財産になる

こんにちは😃魅力覚醒講座16期生のらーずです✨

らーずはこんな人

🌠2022年4月〜青髪がトレードマークの自宅警備員💻

🌠イヤホン依存症の聴覚過敏なのにネット芸人志望🤣

🌠掃除、人付き合い、金銭管理、外出が苦手😩

🌠とにかくワガママな王様&子供タイプ🤪

今日、OGアサギスト・あんり姫さんとzoom対談してみました✨
彼女も私と同じ王様&子供タイプです😆
色々語り合っていくうちに、以下のようなことに気づいたのです💡

①稼ぎやすい仕事💰や評価されやすい事🏆って、目に見える物と長所が大半だなぁ😩
対して、魅力覚醒講座のようなマインド系を含めた目に見えない物は、怪しまれやすい👻

私も受講前は「マインドを学んでも意味ない」という具合に疑ってたし、ひねくれてました🤣

日本国内では、同じ目に見えない物でも、音楽は怪しまれてないのに、マインド系になると途端に怪しまれて軽視されがちですよね😭
それだけ従来の価値観と精神論が定着しているのでしょう😩


②お金と評価を第一に求めることは、自分の短所&本音を隠したまま長所を伸ばそうとするのと同じでは⁉️

本音(やりたいこと)と義務(やるべきこと)が乖離しすぎて、メンタル病んで挫折したのもコレが原因ですね🤣

「オリジナル曲や著書でお金儲けしたい」と思ってる割に、心身ともにストレスで疲弊し、なかなか行動に移せていません😩

そのような短所&本音を見つめるのが先なのに、そこをすっ飛ばしてお金と評価ばかり求めたら、偽善者への道まっしぐらかも😱


③王様&子供タイプって、日本社会では生きにくいよなぁ😩

事実、私は「自閉症」認定されて、学生時代は特殊学級でした🤣
うつ病になって会社辞めて、アーティスト目指したら「社会不適合者」扱いされました💢

魅力タイプ診断が広まれば、私のように「自閉症」「社会不適合者」認定されている人もスターになれるし、
短所&本音といったムダな事も財産になるはずですよね🤩

ちなみに、OGあんり姫のヒーリング瞑想は、的を得すぎていてスゴかったです‼️
対談とヒーリング、ありがとうございました🙇‍♀️✨

⬇️らーずが書いたちゃん卒note一覧⬇️


⬇️らーずのインスタ⬇️


⬇️らーずのツイッター⬇️


⬇️らーずのアメブロ⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?