見出し画像

世界は選べる!

こんにちは!
人見知り根暗シャフ、コミュ障のふぅたです🌟

簡単に自己紹介すると…
☑人生はつらい、早く終わらないかなーと思うのはデフォルト
☑稼ぐことと辛いことはセット
☑いつもいつも自分を責めている
☑自分の気持ちよりも、周りに評価されるために頑張る
自分で全部しなきゃいけない
☑自己肯定感とはなんぞや

と、こんな感じでめちゃくちゃ負のオーラをまとった、なんとか人間の形をとどめているダークマターでした・・・。
ダブルワークでお休みが月に2,3回ほどしかなく、いつも朝起きるのが怖い。
辛いサイクルからの抜け出し方が分からず、辛い。
働くのを辞めたらお金に困るのではないかと不安があって辞められない。。

そんな中突如現れたのが「小田桐あさぎ」さん!!!

自分は一生このまま病んだ人生を送っていくんだ…という打ちひしがれたぼろ雑巾な私にあさぎさんのこの言葉がパッカーン☆と来ました。

あさぎさん自身も、20代の貧乏OLと現在ではぜんっぜん世界が変わっているそうです!
常識なんて広い地球の、沢山の国の中の日本の、さらに小さな地域の一部に適用されたものでしかないんだよって。
私が常識と思っていても海外の方には通じないし、なんなら同じ日本人でも億女には通じないし、大人の常識も子供には法外ですよねΣ(・□・;)

「今の自分の常識と違う世界なんていくらでもある」

この言葉を受けて、人見知り根暗シャフ、コミュ障のふぅたは、常識を変えることを決め魅力覚醒講座19期という世界に足を踏み入れました🌟


あさぎさんのライブではいつも自分の枠が外れる気づきがあるし、
アサギストという共通言語のもとお互い本音を言い合える仲間がいるし、
明らかに自分の世界が変化していきました。


☑稼ぐ=辛いことではない。楽して稼げる世界がある!💛
☑自分責めは無駄!いますぐ辞めよう!💛
自分に集中していないから周りの目が気になるだけ💛
自分一人で出来ることなんて何もない💛
☑仲間を、世界を、自分を信頼すると心地よい💛

まだまだ私の見ている世界は変わっていくし、未来には愛と希望しか感じません!あさぎさんと、アサギストに出会って本当に良かったと思う反面・・・・・

もっと早く出会いたかったよ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

という気持ちもありますぴえん◎◎◎

講座以外にも誰でも視聴できるライブもしているので、気になる方は是非おすすめします( ;∀;)💛あー。過去の私に教えたい!
みんなで一緒に豊かになろうね~✨

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが
2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。

小田桐あさぎさんの著書
「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の
読者コミュニティ。

仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに
毎日21時から、30分間Facebookで
ライブ配信を行なっています!

現在メンバーは2.2万人を超えており、
参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、
「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことで
ビジネスやパートナーシップが
好転した方も少なくありません。

同じ志を持つ仲間と出会ったり、
仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな
「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」
が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。

誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?