見出し画像

どんどん嫉妬しよう

みなさん オラー
魅力覚醒講座17期のきたむだよ🌷

先日、講座の宿題で
モヤモヤする人、えっ?ちょっと待って?と
思う人を書き出して、掘り下げるものが
出ました。

出るわ、出るわ
同じ講座生のFacebookの投稿や
あさぎさんへの質問スレッドに
「モヤモヤする人、いないんです」って
書いている人が数人いてビックリ!!!

私、モヤモヤの塊ですけど。。。。

このモヤモヤ、何となくわかってたけど
【嫉妬】と同類

嫉妬できることって
すごいこと!!!!

だって、
私、羽生結弦になりたい!!!
みんなに愛されててずるい
金メダルたくさん欲しい
世界中の人に注目されたい!

って思いますか?

羽生結弦さんは、そもそも性別違うし
別次元のすごい人

嫉妬というよりかは
あそこまで、極められるて
まじ尊敬

嫉妬できるってことは
手に届く
そういう素質がすでに自分の中にある
自分が成長する大チャンス!!

「人に嫉妬なんてしてはいけない」
なんて言い聞かせようとしても、結構苦しいもんですwそんなドMなことをするより、
「あ、自分は今この人を羨ましいと思ってるんだな」「なんでこの人のことが羨ましいんだろう」
「どこに羨ましいポイントがあるんだろう」
「ここか・・・自分は実はこうなりたいのか・・・」「じゃあこうなるためにはどうしたら良いだろう」って、自分を見つめ直す良い機会

どんどん嫉妬していこう!
嫉妬は成長のチャンスに気づける
ちゃん卒ライブはこちら↓
===========================
毎回 倫理観がどこかに
行ってしまっていることに定評のある
「ちゃん卒ライブ」
毎週月曜日21:00〜は、小田桐あさぎさんの
「お悩み相談」
↓視聴はこちらから↓
https://www.facebook.com/groups/chansot
===========================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?