見出し画像

魅力覚醒講座で元は取れるのか?答えは・・・!

独自の恋愛・家庭・仕事論で世の女性に光を照らす
・嫌なこと全部やめたらすごかった
・「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本
の著書、小田桐あさぎさん
あさぎさんが開催する女性の為のマインド養成講座=魅力覚醒講座の16期受講生 まえよこです。


★まえよこはこんな人★
大阪在住40歳、既婚、アパレル総合職勤続14年→現在は大好きなハンドメイドで自宅教室開業中5歳、2歳の姉妹ママ
#ママアサギスト

***************

こんにちは!

ママアサギストとして、ママ目線で「ちゃん卒」の魅力をお届けします💛

魅力覚醒講座は元が取れるのか??

気になりませんか??


関西人としては元を取ってなんぼ!

家族がいると、講座代を払うのもなんだか後ろめたい、と感じる方も多いのではないでしょうか。
私は講座を受ける直前まで悩みました。

締切が延長になった時に最後にもう一度相談しようと思って主人に相談したら、「元を取る覚悟でやってくるならいいよ」と言ってくれました。


「うん!分かった!元を取ってくるよ」と私!!

画像2


結果的に、元はこの先取れていくと思います・・・!
正直、私は1度受講してみて
「あ、もっと早く講座生と絡んだら良かったんだな!」
思いました。
変化のスピードは人それぞれなので、お金でいうと、5ヵ月間受講して回収とかはないです(ビジネス講座じゃなくて、マインド講座だからね)

でも決して、お金では買えないものが手に入りました。
大人になってから、出会ってすぐ本音で話せる友達ができたことが何より嬉しいですし、「全て自分が選んでる」っていうマインドになれた事が大きいです!!

そしてこれから、利子がついて複利で講座分以上のものが戻ってくると思います。(笑)

あらためて魅力覚醒講座は、人生の土台を整えてくれる唯一無二の講座だった!

劇的に分かりやすく、これが変わった!という人じゃなくても、日常のちょっとした出来事の捉え方が変わるので、結果的に凄くコスパが良い講座だと思います。


今日こんな事がありました。
ファッションビルに行ったら、大人気のラーメン屋さんの新店がオープン!
普段子連れだと、ラーメン屋さんに入りにくいので、一人の今「ラーメンを食べるチャンス!」思いました。

画像1


そこで列に並ぼうとしたのですが、最後尾がいまいち分からない。
店員さんも忙しそう。
思い切って、話が一端途切れたタイミングで「最後尾はどこですか?」と聞くと、「少々お待ち下さい」と店員さんのお返事。
並ぶ場所を確認する為に、さらに待つのも嫌だと思い、並ぶのを辞めて、他のお店で昼食を取りました。

もし、私がちゃん卒していなくて、以前の私のままだったら、せっかくの機会だからと並んで、多分お腹がすいてイライラしていたと思うんです。
勝手にならんでおいて、こんなに待ってるのに、ってイライラされたらお店の方も嫌ですよね。

並ぶ時間が節約できたのと、お腹空いて無駄にイライラする(笑)エネルギーが節約できました^^


イライラしてしまう時って余白が無い時、また、そもそも何かを勝手に我慢しちゃってる事が原因。

講座ではそんな事も学べたりします◎

なんと受講中は、あさぎさんになんでも質問できるんですよ。
「ちゃん卒」=「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する方法が気になる方はぜひ、書籍を読んでみて下さいね💛


最後まで読んでくれてありがとう♪

↓↓の 💛マークを押すとあさぎさんに会えるよクリックしてね。

この記事を書いたのは、まえよこのマガジンはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?