見出し画像

第5回自分責めを終わらせる。ーAwakenessー

本日も、熱血レポーターのマツミホがお届けしますよ!!!!

今日は冒頭から、ワークが辛かったのコメントラッシュ!!

「カフェでワークをやりながら号泣した。」

とか

「ワークの紙が涙でボロボロになった。」

とか

とにかくすごかったんです!!!!!

そんな今回の地獄の(←)ワークは、


「モヤモヤ、ざわざわしてしまったり、
 尊敬できないと思う人の言動に書き出してみよう!」


なのですよ。

私もですね、これ病んでいる時にやったから、全力で書きましたよね。


その後にあるのがですね


ザワザワ、モヤモヤは、全て嫉妬だよ。

全て嫉妬だよ。

全 て 嫉 妬 だ よ 。




∑(゚Д゚)・・・・!!!!!!!!?





え、じゃあ

責任感ない人も、

悪口を言う人も、

当たり散らす人も、

物を散らかす人も、


全部嫉妬ってこと!!!!?
え、私もやりたいってこと!!!!?
どう言うこと!!!!???


って言うことになるわけですよ。


ここら辺のお話は、
是非是非あさぎさんの著書

私ちゃんとしなきゃから卒業する本の
P 91〜

を読んで欲しいんですけどもね!!!!!

私「ちゃんとしなきゃ」から卒業する本


まじでこの講座のすごいところは

受け止めてもらえるところ!!!!


どんな黒い自分を出しても、

こんなこと言ったら嫌われるんじゃないかという不安も、

全部受け止めてくれる!!!!!


誰よりもあさぎさんが!!!!!!!


もう、あさぎさんの一言一言が、
聖母マリアのように思えましたよね!!!!!
(普段はネット芸人なイメージかもですけども!!)

何を言っても受け止めてもらえる!!!!!

こんな自分も受け止めてもらえる。
受け止めてもらえる仲間がいる。
こんな私でもいいって思える。


だから、ここに集まった女性たちは、
ありのままの自分を受け入れられるようになって

一気に魅力が覚醒するんだと思うのですよねー!!!!!!!!!


私自身も、その1人です!!!!!!

あさぎさんと、講座生の仲間たちに出会えなかったら、絶対変わらなかった・・・!!!!!!


そして、今講座生を見ていても
改めてそれを思うんですよね・・・!!!!!

次回記事は、
みんな大好き魅力タイプ診断について書きたいと思います!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?