見出し画像

ピンポイントで解決するな!その悩み、本当にそこだけ?


魅力覚醒講座15期ふっきーです。
魅力覚醒講座16期にもゆるゆるOG参加中。
そんな
8歳5歳1歳育児中の地方在住主婦が
小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座と
アサギストのことを
つらつらと書いてます。
 
 
魅力覚醒講座を卒業すると入れる
魅力覚醒サロンってのがある。
 
 
そこではあさぎさんが
毎週卒業生の質問に
何でも答えてくれるんだけど、
ここでの質疑が今までの私の人生に

めちゃくちゃ繋がったので
ちょっとだけシェア。
 


前回のサロンライブで言ってた

『大事なことはピンポイントじゃ
 解決できない!
 
 ピンポイントで解決できることって
 すごく短期的。
 目の前の問題はすぐに解決できる。
 
 だけど本当の問題は
 別のところにあることが多い。
 
 これはもはや人生の講座ですよね!
 ってなって、
 人生を激変させちゃうのが長期講座なんだよ。』

 
 
これ!!
これ、すごくないですか??
 
 
長期講座を受講したことがある人、
それが自分にピッタリハマった時って、
この感覚じゃなかった?!
 

私が開講してる
とにかく明るい性教育【パンツの教室】

お母さんがわが子に性教育を伝えられるようになる講座がある。
 
 
私、この【パンツの教室】の
講座を受講した時、
私の今までの人生がぶわーーって
繋がった気がしたの。
  

↓なんで子育てで悩んでたかを書いてみた↓

https://ameblo.jp/hyuonko/entry-12710179709.html

 
この長文を、
あさぎさんは
めちゃくちゃ端的に語ってた!!
 
スゴイ!!
 
 

今日、ママ友が受講してくれて
【パンツの教室】の
6日間ある1日目を開催した。
 
 
そうすると、
何ていうか、
今まででいちばんしっくり来た。
 

やっぱり
目の前に悩みを抱えている人がいると
どうしてもその悩みを
すぐに取っ払って
解決してあげて
笑ってサヨナラしたくなる。
 
 
でもね、
それだと一見問題は解決してるんだけど
実は根本が解決してないから、
後から別の問題が出てくる。

 

長期講座は
目の前の問題だけを
解決して差し上げるんじゃ無い!
 
 
 
私はこの講座で
目の前のお客様の
本当のお悩みを見つけるお手伝いをして、
 

それ、
「性教育で解決できますよ!」
「ほら、こうすれば!」
 
ってお伝えするってことなんだ!!
私、お客様の問題解決できるじゃん!
 
って思った。
 

今までちょっと高いと思ってたこの講座が
めちゃくちゃ安い!
 
 
ってようやく腹落ちした。
 

ここまで4年かかったよーー!!
長い。。。
 
 
いや、ほんと、
今までやってきたことが
ムダだとは思わないけれど
魅力覚醒講座、
受講してからが大事ってほんとだな。
 
を、しみじみ感じてます。
 
 
たった一言が深い!
あさぎイズム。


半年に一度のみの魅力覚醒講座の募集は
終わっちゃったけど、
毎月講座付きでアーカイブ見放題の
欲望全開手帳はどうやらまだ購入できます!✨✨
 
↓↓

https://mirai-no-techo.shop/asagi-notebook

 

 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?