見出し画像

「ないものねだり」では魅力覚醒できない

こんにちは😃

魅力覚醒講座16期OGのらーずです✨
17期にもゆるゆる参加中😆✨

らーずはこんな人

🌠青髪がトレードマークの自宅警備員💻

🌠聴覚過敏なのにアーティスト志望🤣

🌠掃除、人付き合い、金銭管理、外出が苦手😩

🌠とにかくワガママな王様&子供タイプ🤪


ついに、
魅力覚醒講座17期がスタートしました😆✨

第1回のセミナーでは、
主宰者・小田桐あさぎさんが
「イモムシ🐛と蝶々🦋の話」
「成果の出る講座活用法」
を話してくださり、

その後は、
簡単な自己紹介ワークをし
シェアスレにUPしました📝


半年前、16期受講当初の自己紹介には、

①障害基礎年金と親からの仕送りで
 一人暮らししてる🤑
②アフィリエイト挫折経験あり💸
③自分以外全員敵、恋愛結婚は終身刑🥶
④環境音と話し声が全て
 自分のキライな音楽&声に聞こえる😫
⑤オリジナル曲と著書で稼げるようになりたい

とすんなり書けてシェアできたものの、
心の中は・・・

こんなダメ人間のままじゃ
お金稼げないし
幸せになれないよね?

講座生やアサギストの中には
私と同じような
聴覚過敏(HSP)さんや
自閉症さんは1人もいないよね?

イヤだなイヤだな〜
人間ってイヤだな〜😩

という具合に
罪悪感と疲労感でいっぱいでした😢


その割に、
⑤オリジナル曲と著書で稼げるようになりたい
なんていうデカい夢も書いてますが、
それを叶えようとしたら最悪起業して
スタッフも雇わなきゃいけませんよね?😅

そこまでする気力も全然なかったので、
思い切ってイヤなことを全部やめて
メンタル回復に努めながら
やりたいことをやりまくりました🤪


すると、私は
魅力覚醒講座を受講するまで

不労所得を稼いでいる人や
聴覚過敏(HSP)・自閉症じゃない普通の人と
自分をついつい比較して

そんな人たちに過度な憧れと幻想を抱いて
自分も欠点ゼロの完璧人間になろうと

メンタル面で
ないものねだり
しまくってたんだなぁ

と分かってきたのです😱

20代の頃に6年間社畜生活してた時や
アフィリエイトを頑張っても
稼げなかった時がまさにそれ

主観的にも客観的にも
心から自然に笑えておらず
「自分以外全員敵」なのが当たり前でした😭

画像1

17期生の中にも、
すでに起業されている方
幸せに暮らしている普通の方が
いると思います😅

しかし、辛口かもしれませんが
今だから断言できます🔥

そのような方と自分を比べて
ないものねだりしていては

自分の生まれ持った魅力を
覚醒することはできません😱


私もメンタル面ではまだ
イモムシ🐛と蝶々🦋の間の
サナギ状態
だと思っています😅

自分的
「成果の出る講座活用法」は
比較&ないものねだりではなく

欠点&短所だらけの自分も
受け入れてあげる

カッコつけず
しょーもない本音を言う

上手く人に頼りながら
成長していく

ことだと肝に銘じながら
蝶々🦋へ進化していきたいです🙇‍♀️💕


ないものねだりをやめられる
ちゃん卒note記事⬇️

⬇️らーずのインスタ⬇️

⬇️らーずのツイッター⬇️

⬇️らーずのアメブロ⬇️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?