見出し画像

成功者には〇〇がない!?

お金使い過ぎちゃった…
悪いこと言っちゃった…
など罪悪感持っている人多い。
私もそうだった。

と話し始めるあさぎさん♡


ちゃん卒LIVEに届いた質問。
「お金の面で焦っている。
 貯金の300万使ってしまった。
 どうしたらいい?」

に対して、あさぎさんの答えは…
罪悪感
悪いふり
お金使い過ぎちゃった
悪いこと言っちゃった
など罪悪感持っている人多い。
私もそうだった。

起業して稼げるようになり
周りに成功者が増えた。

成功者とそうじゃない人との違いを
言語化した結果…

成功者には罪悪感がない

社会的にも金銭的にお成功している人は
罪悪感がない。

自分がしたいように生きている。
そのことによって誰かが嫌な気持ちになってる
迷惑と言われたら、

なら、離れますね。
距離を置く

自分を変えることではなく、
それでもいいと言ってくれる人と
付き合う。

そのままの自分で生きて
それでもいいよ
そんなあなたが好きだよ
そんなあなたにお金払いたいよ
という人とだけ過ごせばいい。

1日で時間を過ごせる人って数人。
1年間で1000人くらいと考えたら
一生で過ごせる人数って限られている。

なら、好きな人と過ごしていた方がいい。

収入は一気に上がらない。

稼ぐ=練習の積み重ね

何を練習するか、
人生は続けることでしか変わらない。
一気に収入を上げるは諦めた方がいい。
無理は続かない。
自分にできる範囲で続ける方が
未来永劫稼げる。

練習したらリターンがあることに
労力や時間を注ぐ

__________________

私ね、この
成功者には罪悪感がない」という言葉がね、
めちゃくちゃ衝撃だったの😳

稼ぐことへの回答より、
罪悪感がないってことが衝撃だった。

魅力覚醒講座の課題図書
「嫌われる勇気」にも書いてあったな。

あさぎさんのお話を聞いてたら、
今までそうだと思っていた「当たり前」なことが
ただ自分を苦しめていた、
自分に鎖をかけていただけだったんじゃないか?
と思ってくる🤔

人の数だけ「正解」があるはずなのに、
一部の人たちの「正解」が世界の「正解」だ!
と思ってた😳みたいな🤣

最初は抵抗があったり、
否定したりする気持ちも出てくることも
あるかもしれないけど、
好きな人と過ごしていた方がいい」
だからね💓

当たり前を覆してくれる♡あさぎさんは…
毎週月曜日21時〜♡
小田桐あさぎさんのちゃん卒ライブ♡で
質問に答えてくれてるよ〜♡ 

↓↓↓↓↓↓

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!現在メンバーは1.1万人を超えており、参加者の97%は女性。小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。誰でも無料で参加可能です。参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。お友達の招待も大歓迎です。https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

☆*:.。. この記事を書いた人.。.:*
魅力覚醒講座 18期生 ちぃか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?