見出し画像

強烈なスポットライトはどこに当てるべき??

こんにちは😃

魅力覚醒講座16期生のらーずです✨

らーずはこんな人

🌠青髪がトレードマークの自宅警備員💻

🌠音楽依存症&聴覚過敏のネット芸人志望🤣

🌠掃除、人付き合い、金銭管理、外出が苦手😩

🌠とにかくワガママな王様&子供タイプ🤪

自分の理想を叶えるには、
「強烈なスポットライト」を
過去でも今でもなく
未来に当てなきゃいけない
🔥
と思っていました。

過去も、今現在も
精神的苦痛に耐えながら
早く理想を叶えようと
毎日努力してきたのに💦

幸せになるどころか
精神的苦痛は消えないまま😩

私独りだけ
過去に取り残された感覚

当たり前になりました😢

好きだったはずの分野の中の
面倒臭い部分や
苦手な部分ばかり
気になり始め

外出も勤勉も一旦やめて
冬眠=ちゃん卒し始めたのです🍵

今年1月から、
魅力覚醒講座を受講してみると

主宰者・小田桐あさぎさんが
以下のような心得を
説いてくださいました💡

本当に理想が叶うのかな?
と焦っている人は
未来ばかり見てるのよ‼️

そうじゃなくて
今だけを見るの💡

今日学んだ内容を
アウトプットすることに
集中しよう💡

そう、
強烈なスポットライトを
当てるべき場所は
「今、ここ」なんだ

と思い知ったのです🤩

確かに、
スポットライトが
未来だけに当たっていると

「今、ここ」の状況や
今から未来への正しいルートが
細かく把握できません
よね😱

例えるなら
今はまだ理想を叶えてないのに
「もう叶えた」
体調が悪くても、怪我していても
「全然大丈夫」

というフリをするようなものです🤣

これでは「今ここ」の自分に
ウソを付いている
のと同じです🥶

ウソにウソを重ねたら
取り返しの付かないことに⁉️😱

というわけで、
冬眠=ちゃん卒してる今の私にも
強烈なスポットライトを
当ててあげよう
と思います🤩✨

⬇️らーずが書いたちゃん卒note一覧⬇️


⬇️らーずのインスタ⬇️


⬇️らーずのツイッター⬇️


⬇️らーずのアメブロ⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?