見出し画像

ワクワクは自分でつかみとれ!

みなさん オラー
魅力覚醒講座 17期生のきたむだよ。

夏休みに沖縄に行ったんだけど、旅行の準備って面倒だよね。
行き先を決める、宿を探す、交通手段を決める 予約する、旅先での過ごし方を決める     持ち物の準備。子供の分も用意する。     

その面倒なことを乗り越えても        旅行に行きたい!!

無事に旅先に着いても、一人旅でない限り   自分があんまり行きたくないところに行かないといけないこともある。

特に子連れの場合。

本当は、毎日おしゃれなカフェに行きたい!  美術館に行って素敵な絵を見たい!      ビーチでのんびりしたい!と思っても、

実際は

コーヒーもゆっくり飲めない

「早く早く」のコール

「まだ?早く行こう。こんなの つまんない」 

水難事故に遭わないか心配で、一緒に海に入る。

お金出して借りたパラソル 一瞬しか使えず。

こんな感じで旅先では、全て自分の思うようには過ごせない。

そんな時、この魅力覚醒講座で学んだことが役に立った!!

私は好きでやっている!!と自覚すること。

ただ、それだけ。


そして、実践してみた!

動物園みたいなところに行ったんだ。

私、あまり好きじゃない。

臭いとか。。

だけど長女が餌やりが怖いからやりたくないと 言ってたから私が率先して餌やりやってみた。 大好きなフラミンゴに直接餌をあげてみたかったから。
そしたら、鳥のリーダーみたいになった気分で
ものすごく楽しかったの。


ワクワクは自分でつかみに行かないと
やってこないし、他人からもらった

ワクワクなんて全然楽しくないと思った。

無理やり せっかく来たんだから

餌やりやりなさい!!って娘に言っても

彼女もきっと楽しくなかっただろうな。

大人だから我慢するんじゃなくて
大人だから自分からワクワクを取りに行く!


魅力覚醒講座のおかげで、今まで苦痛だったことが楽しみになったよ!

あなたのつまらないが生きがいに変わるかもしれない ちゃん卒ライブはこちら↓
===========================
毎回 倫理観がどこかに
行ってしまっていることに定評のある
「ちゃん卒ライブ」

毎週月曜日21:00〜は、小田桐あさぎさんの

「お悩み相談」

↓視聴はこちらから↓
https://www.facebook.com/groups/chansotsu
===========================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?