見出し画像

何が好きで嫌いかがわからない

こんにちわ。
魅力覚醒講座19期生の琴音(ことね)です!

私は19期生で初めて、魅力覚醒講座に入ったんだけど、
入ってみて、「すごい!!」と思ったことを紹介します♪

それは、小田桐あさぎさんが
どんな質問も答えてくれること!!

「えっ、質問に答えるのってあたり前じゃない~!!?」


なんて思う人もいると思うけれど、
意外とまわりを見渡すと
出来ている人って少ない気がしませんか?


そして、
あさぎさんの何がすごいかと思ったかと言えば、
どんな質問に対しても
解答をスパスパと答えてくれること。

例えば、講座の後半2時間はQ&Aタイム。


どんな質問が飛び出すかもわからないけれど、
その質問ひとつひとつに解答されている。


他の人の質問を聴いているだけでもタメになるし、
その的確な解答が何よりも潔くて気持ちいい。


講座での質問以外にも
Facebookグループの魅力覚醒プログラム「質問スレ」で
2000人以上いる19期生のどんどん投稿される質問に対しても
ちゃんとひとつずつ解答されているのもすごいところ。

私もすでに4回くらいは質問させてもらっているし、
2000人以上いる講座生の中のひとりの私の質問にも
きちんと解答してくれる姿勢は
感動そのもの。


だって、年商12億の小田桐あさぎさんに質問出来て、
それに解答してもらえるなんて、
本当、すごいよね。


そこで、あさぎさんに私がした質問のひとつを紹介!!
(こんな質問でも答えてくれるんだって参考に~♪)

【質問】
私はほどほどに何でも出来るタイプ。
だから、私としては苦手と思っていても人よりも出来てしまうことも多い。
だから、ついやってしまったり、任されてしまう。
好き嫌いに関係なく、ほどほどに出来てしまうので、
何が好きで嫌いなのか、自分でもわからなくなる時がある。

小田桐あさぎさんは、自分がやりたいこととやりたくないことってどうやって見分けている?
やっているときの自分のワクワクする気持ちがあるかないかで判断したら良いのかな。

【あさぎさんの解答】
最初は分からなくても、丁寧にみていくんだよ。
一箇所ずつ。

シンプル明瞭でわかりやすい!!
そして、きっとそれをあさぎさんもやってきたからこそ、
今のあさぎさんがいるんだと思うと、
もう、私も真似するしかないな~って思う。


あさぎさんが何度も言われている、

現実の行動を少しずつ、変えていくの!

本当にシンプルだけど、
それが結構、難しい・・・・

なかなか出来ない人が多いんだろうな~。

あさぎさんからのアドバイス。
私もひとつずつ、丁寧に変えていこう。

ほどほどに何でもできる方は
ぜひ一緒に毎日の行動を少しずつ、
変えていきましょうね!!

小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。

仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、小田切あさぎさんやアサギスト達が30分間Facebookでライブ配信を行なっています!

毎週、倫理観なくお届けする内容が結構面白いと評判のちゃん卒ライブ
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。もちろん無料だよ!

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?