見出し画像

第4回 自分の現在地を知る

熱血レポーターのマツミホです‼️‼️
本日も熱い熱い魅力覚醒講座でした・・・‼️‼️

前回、前々回と、自分のやめることに少しずつチャレンジしていった
あさぎストのみんな‼️‼️

もーたっくさんのチャレンジがありました・・・‼️‼️
現実を自分で変えようと行動するのはめちゃくちゃ怖いこと・・・‼️‼️‼️
それでも、少しずつ少しずつ相手を信じて怖がりながら
手放していったこと、
自分と向き合って気づいたことを紹介します🤩🤩🤩


<<14期生のチャレンジ>>

・料理ではなく献立考えるのを手放した!オイシックスなキットを頼んでみた。専業主婦だし、それくらいやれよーって思われるんじゃないかな?と思ったら、美味しい美味しいって旦那にも子どもらにもめちゃ喜ばれた!

・心の声を聴きまくったあとに、体の声を聞いたら思ってたより料理も好きだった

・ずっと家事代行の料理食べてたら、たまには自分の料理を食べたくなって作りたくなった!

・あまりに相談するのが苦手すぎて、絶対に大丈夫であろうところから夫に相談するところから始めてますw

・夫に相談したら喧嘩になると恐れていたけど、喧嘩にならなかった。あっさりした反応!

・おかず一品なことに罪悪感と許されないだろう言う思い込みあったけど、旦那は1秒でオッケーだった!

・洗濯物たたみも手放せた!置いといたら旦那がやってくれてる!ごめんね!とか言ってたけど、工作とかDIY好きな夫には、折り紙みたいで楽しく出来てるからこれからやるわ〜と言ってくれた!毎日テレビ見ながらやってくれるように!

もうすごくないですか・・・・!!!?😍😍😍😍
講座始まってまだ1ヶ月経っていないのですがww(書いててびっくりするけど)
こういうちょっとの1歩で、確実に1ヶ月前より幸せになっているんですよ・・・!!!

Chapter2、3のワークのおかげで今の生活かなり楽になった

という声がたくさんありました✨✨✨✨

あさぎさんのお話もマジで毎回神ですが、
やっぱり同じ講座生の変化に背中を押されることがたくさんですよね‼️‼️


さて、本日のメインテーマは
現在地に気づくっていうところだったのかなぁと思います。

これ、認めるのマジでしんどいんですよ・・・‼️‼️‼️
そこにいることを認められないとか、
そこにいる自分を責めてしまうとか、
とにかくしんどくなっちゃう・・・‼️‼️(あ、私の体験談ですけどもww)

だけど、こここそが本気で大事なんですよね・・・‼️‼️‼️‼️‼️‼️

みんなもしかしたらマジで辛いかもしれないけども、
絶対ここを乗り越えたらものすごい覚醒が始まる・・・‼️‼️‼️‼️‼️

一体どんな魅力覚醒が起きていくんでしょうね😍😍😍😍
本当に楽しみすぎて仕方がないです😍😍😍😍😍

次回のレポもお楽しみに❤️❤️❤️❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?