見出し画像

心と頭と体の一致って??

○ダイエットしたい!あんなモデルさんみたくなりたい!
○英語を喋れるようになりたい!英語=カッコイイ

そう思っていつも3日坊主だったりテキスト買って満足してたりしてない??
はい、私はいつもそうw

それって【頭と心が一致してないから】なんだって💡

この講座を通して納得してしまったw あさぎさんが心と頭と体が一致してないのに心を無視して無理やり得意でもない仕事をしてたりする人が多い世の中だねぇと言ってたのがすごく印象に残ったよ。

今回初めて投稿する魅力覚醒講座15期のけにょんだよ♪

≪けにょんはこんな人≫
○30代の銀座で美容関係のお仕事
○相談所・アプリ・合コン等々駆使して婚活中
○半年のお見合い回数100件以上。。。
○相手にトライするだけじゃ何も変わらないと思ってこの講座に飛び込んでみたよ


何を始めるにもしっかりと心の声を聞くこと、自分の本音を知ることから始めないと、行動にも移せないし結果もついてこない。

だからとりあえず始めるというのも大事だけど、
【本当にこれはやりたいことなの?】
って一歩立ち止まって自分に問いかけることって
結果的に行動を加速することに繋がるんだって講座を通して学んだよ。


私は去年の緊急事態宣言中、2つの目標を立てた。

①TOEICの勉強を始めて、この宣言が明けたらテストを受ける‼
②30代半ばの女性が3週間で180°開脚ができるようになるのかチャレンジ


講座を受けてから考察すると

①は頭で考えている自分の理想
②は心からやりたい、できたらわくわくするという心からの理想


**********************************************************************************

①英語を勉強するぞってずっと昔から言い続けて、この機会にやろうと意気込み
テキスト7冊購入。
こんだけ自己投資したらそりゃやるでしょ!って思ってた。

結果、、、、

総勉強時間5時間(3週間のお休み中)

自分でもえっ??ってなったw
勉強しようと机には向かうんだけど、携帯いじったりテレビ見たり。。
魅力タイプでは学者思考が強いから、【どういう勉強法がTOEICで高得点取るのか】っていうHOW TO本はしっかり読んで【こうしたらいいのね!】って頭ではわかってるのにww 
実際の行動にはなかなか移せない、、

そして

【私は自分の目標も達成できないんだ】

【何度やってもできないからそもそも英語は向いてないんだ】

等々どんどんネガティブ思考&英語をやらない言い訳が積み重なる。きっとこれは頭で考えていたことで心から私がやりたいことではなかったのかなと実感。テキストは6冊新品同様w


②昔からチアをやったり今もトランポリンをしたり運動が大好きな私。とはいえ今は体はがちがち💦今後の体の為にも柔軟ストレッチはしておきたいなぁ。腰痛も肩こりもあるしなぁ。そのとっかかりとしてわかりやすい開脚からw
180°開脚を達成するために、私が決めたこと

☆youtubeのストレッチ動画や、家トレ動画を1日30分やる
☆毎日同じウェア・同じ場所で開脚の写真を撮り続ける(自分の変化を客観的に自覚する為)


この二つを意識して、よしやるぞ!!って頑張った。

結果、、、、

毎日写真を撮り続けて、Y字バランスは自立して立てるようになったし開脚は180°まではいかないけど
背中もまっすぐに角度もかなり開くようになった✨


**********************************************************************************


もうこれを書いててもわかるけど、

自分の好きなものに対しての取り組み方が違う。


自分が心から好きなことややりたいことには、勝手に具体案とか、作戦が出来ているけど、
そもそも心から望んでないもの(きっと英語)に対してはすごく漠然としている。(テキスト買えばなんとかなるっしょ的な)

やっぱり人間てある意味すごく心に素直な行動をとってるんだなぁってわかったよ。


だからこそ、心と体と頭が一体になっときの加速度ってすごいんだろうなぁって、実感した一例でした♪
自分の本音に問いかけることって、こういう日常の小さいことでも大切ね♡


これを考えていると自分の婚活をすーーーーっごく見直すきっかけになった💡
次回は私の婚活について講座的な目線で考えてみようと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?