見出し画像

気づいたら8割解決 なんてウソだから!?


みなさん こんにちは!
魅力覚醒講座17期生の
たぶん圧倒的こどもタイプの
あっこりんです。


気づいたら8割解決

ってことばをよく聞くけれど

わたしの場合
気づいたけど
解決しないことの方が多くて

絶対
それ うそだよね !
って思ってました。


幸せになりたくて
自己啓発の本読んだり
いろんなセッション受けたり
講座いったりを
20年近くやってきて


おぉーーーーーーーーーーー!!!!!!

これが原因だったのかー!!!!!!


ってなることが
わりと
たくさんあったんだけど
( ちょっと自慢 )

そのわりには
そのあとも長いこと
くすぶっていて
( さっきの自慢はどうした? )


気づいた1週間くらいは

「 わたし変われる !
これからは
もう いままでの わたしじゃない!! 」

画像1

って
キラキラと
希望にみちあふれてるんだけど


10日もしたら
また
もとのモヤモヤ
かかえてるんだよね、、、
なんでだ?


あらゆる方面の
あらゆるモヤモヤで
ししおどしのように
( ↑知ってるかな? 風流なやつね )
延々と
繰り返していました。

なので
気づいたら8割解決
なんてことばには
もうだまされないぞ!!!
って思ってた。


そしたら
まさかの
あさぎさんまで
そんなこと言うじゃないの!!!

画像2

見たとたんに
イラッときたねー

あなたまで、、、
し、し、、信頼していた
あなたまで
そんなことを言うの???


ガーン!!!

ほんと
ショックで爆死しかけました。

画像3


けれど
あさぎさんは
ちがった!!!

倒れた兵士に
救いの手を
差し伸べてくれた!!!

画像4


8割解決したからって
ほっといて いいってわけじゃない

のこりの
2割は行動しないとだめなんだよ
いままでとは
違う行動を!!!

わたしが
気づいても
変われなくて
解決しなかった理由は
ここにありました。↓  ↓  ↓

画像5


いままでと違う
行動をしてなかった!


もうね
ほんと
先に教えといてほしかった。

8割のほうだけじゃなくて
2割のほうも
セットにしといてよ お願いだから。

そしたら もっとはやくに変われたよ。
20年を 棒にふらずにすんだよ。
( 人のせいにするのは よしましょう!)

ただ、、、


体感的には
気づいたら2割解決
行動したら残りの8割も解決
のほうが
しっくりくるなぁ、、、


はるかに行動の方が苦手だから。


そうしないと
8割解決してるんなら
もういいか!
って手をぬいちゃうもんね。 ( わたしだけです )

わたしの辞書には そう書いておくことにします。


【 今日の格言 】
気づいたら8割解決
のこりの2割の行動も忘れずにね!

**************************

もうすでに
あさぎさんがとっても気になってきちゃった方や
18期とかあるのかしら?と
前のめりになってしまった方は
毎週月曜日に配信される
チャン卒ライブがおすすめです。

チャン卒ライブはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?