見出し画像

魅力覚醒講座の成果 〜今、いきなり覚醒ポイントに気づいたからシェア〜

こんばんは。魅力覚醒講座15期生のフランソアです。

昨年6月に参加した、魅力覚醒講座15期。
受講動機の細かいことは忘れてしまったけれど、やっぱり期待していたのは、素敵な自分に生まれ変わること。開花すること。
そして講座を終了した私は...

生まれ変わっていませんでした。

でもそれが正解、というかそれでよかった。
だって、考えてみてくださいな。
『素敵な自分に生まれ変わる』って、自分とは別の、とか、高い次元の自分になるってことですよね? それを目指したいというのはつまり、今の自分では足りないよってダメ出しをしちゃってる、てことですよね。

そしてそうやって自分を否定してしまったら、たとえ実際にスキルアップしたり、素敵な何かを手に入れたとしても、きっと最高の輝きには至れない。だって最高の自分は、私って最高だな♡と思えた時に発揮できるものだから。

... そう思うと、自分を変えるより、自分の持ってるものに自信を持って、愛でて、披露してみる方が、輝けそうですね✨

16期を前に、ふとそんなことを思いました。
前回の講座から半年間、素敵な自分になかなかなれない〜!と今日の今日まで、もがいてきたけれど、いきなりこうして核心ポイントに気づけてしまいました! 私、持ってるな〜♡(← 愛でて、披露してます!)

ちなみに、生まれ変われなくても、開花はできます。例えば上記のように「すごいこと気づいちゃった、私って天才✨」て思えたときに、あなたという花は咲き始める。さらに言うと、自分を受け入れて、褒めて伸ばして楽しんでいると花は咲き乱れ、なんなら一度枯れても、また咲くのがアサギスト。咲き方を講座でめちゃ、学んでいますから。

百花繚乱の魅力覚醒講座16期、今週いよいよ始まります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?