見出し画像

ライターになりたい!書いた欲望が4年越しに叶った。

皆様、ごきげんよう🌈マリリンです。生きるアートとしてインンスタやブログにて不定期に発信中。魅力覚醒講座を4年前に8期生として受講。現在、開講中の16期生として3年ぶりに再受講中。

今日は4年越しに叶った夢のお話。願いが叶うにはタイムラグがある。

幼いころは絵本作家になりたかった。小学校に入学し、漫画家を目指した。中学時代にハリー・ポッターシリーズが流行したのをきっかけに再び小説家を目指す。過去には小説の賞へ応募したこともある。

高校に入り、わたしは長編より短編が好きだと気が付く。高校時代は詩を書いて恋愛や人間関係で悩む女子へプレゼントしたっけ。

大学に入り、ブログを書き始める。18歳で高校・大学時代に書いた詩集を自費出版した。社会人になり仕事で全国各地を旅するようになり、ブログで旅記録を綴る。そして女性起業家や美容ライターに憧れたのは4年前。ライターやりたいな。魅力覚醒講座にてぽつん、とつぶやいた。でも当時は書きたい内容がなく・・・紹介するよ、と言われても断ってしまった。

ちょうど一緒にいたOG生がやりたいです!と言ったのを鮮明に覚えている。おそらくあさぎさんの紹介でライターとして同じ媒体で記事を書いていた。その記事をネットで探して読んだ。素敵だな、羨ましい。でも自分にはお役だち情報書けない。そう思った。そして4年後・・・現在。

今ちゃん卒ノートライターやってる!夢、叶ってるよ!!!!


それに気が付いた時の衝撃と言ったら・・・ない(笑)

長年、文章を描きたくて4歳から文章を書いていたわたし。人の役に立つ発信なんて自分には無理。そう思っていた。でも気が付いた。魅力覚醒講座での学びや試行錯誤する様子は周囲の人の光となっていることに✨

欲望を書くだけ、なんて叶わないと思っていた。でも本当にやりたい【文章を書く】【ライターになる】ためにすごくアンテナを張って生きていたみたいだ。やはり、欲望が叶うにはタイムラグがある。4年前のあの時にチャンスを掴めなかった。当時は後悔した。でも、今だからこそ書ける文章もある。

心と身体の準備が整ったからこそ、欲望が4年越しにかなった。この喜びは一生忘れないでいたい。

★生きるアート・マリリンの生態★
魅力覚醒講座8期生、現16期生
地球での活動限界が短い。戦略的に養われて生きています。王様タイプ👑×子供タイプ🎈

★インスタ★ 

アートな世界に耽溺したい方はこちら

★アメブロ★

職業:天使×生きるアートの日常。地球での奮闘記🌍

教えて!守護天使https://ameblo.jp/release2020/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?