見出し画像

コーン缶とあさぎさん

魅力覚醒講座16期生のりえこちゃんです。

今日は、私があさぎさんを知って
講座を受けることになったきっかけについて書くよ!

出会いは女性誌とコーン缶


私があさぎさんを知ったのは2019年、
ある女性誌に掲載されていたインタビュー記事がきっかけ。

その記事には、
あさぎさんの幸せそうな活き活きした写真と
「娘にはコーン缶を食べさせています」という
衝撃の言葉が(笑)!!!

女性誌というと、たいていお洒落レシピとか、
時短レシピとか載っていることが多いよね。

その記事も、あさぎさんの記事で確認したら
おしゃれ映えレシピとか載ってるVERYだった。

そのときのことを書いたあさぎさんのブログ
コーン缶についての考察も深くて衝撃…。

そんなおしゃれママ雑誌に、
堂々と「娘にはコーン缶を食べさせています」
と話すあさぎさん。

そのインパクトが衝撃的で、
早速図書館で著書を借りて読んだところ、
その本もなかり衝撃的な内容で、
私もブログに感想を書いたくらいだった。

そのときの本の感想はこちら

ただ、そのときは
「確かにすごいけど、私に全部は真似できない」と
どこかで感じてた。

セルフコンパッション=ちゃん卒


その後、幸せを研究するポジティブ心理学を学びはじめて
「セルフコンパッション」という考え方を知り、
自分を満たすことで周りも満たされることを知ったよ。

今振り返ると、「無理しない、我慢しない」という考え方が
あさぎさんの考えと近いと思う。

で、今年ポジティブ心理学を学んでいるところの方が
メルマガであさぎさんの講座をおすすめされていて、

「幸せになったいま、私に必要なのは
ちゃん卒して本音で生きていくことだ!」と
本能的に飛び込んだよ(笑)。

実際に、講座を受けてからは、これまで以上に本音で生きて、
自分で自分を幸せにすることが
出来てきたんじゃないかなーと感じてる。

そして、受講料も元が取れてきたと思う(笑)!
その話しは、ぜひまた別の機会に。

【2022/6/13 追記】
無料のFacebookグループでは、毎週月曜日21時から、あさぎさんがお悩み相談をやってるよ。

6/13, 20, 27は三週連続テーマを決めたスペシャル回(男、金、夢)✨気になった人がいたらぜひのぞいてみてね👇👇👇

「私、ちゃんとしなきゃから卒業する本」ちゃん卒グループ

👇学者寄りの社長(子供もあり)りえこちゃんのブログ
Love my life
・英語コーチ、ポジティブ心理学勉強中
・婚活・妊活を経て今年3月に44歳で出産
・8歳と2か月、2児の母
☆本や講座での学びをブログに綴っています☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?