見出し画像

貴族の生き方①~まいちんは貴族タイプ~

はじめまして。
魅力覚醒講座15期生のまいちんです。
今日からちゃん卒note編集者に仲間入りしました!
これから講座内の日々の学びを
たくさんアウトプットしていきたいと思います。

▼まいちんのプロフィール▼
29歳の会社員。
会社ではマネージャーをしながら
連日残業をこなす日々。
自分の ” 好き ” がわからなくなり、
自分に向き合うために講座受講を決めました!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

魅力タイプ診断とは…?

魅力タイプ診断とは
小田桐あさぎさんが開発したオリジナルメソッド!
全5タイプに分かれていて、
魅力タイプを知ることで、
自分の魅力をありのまま表現できたり、
自分も他者も心から尊重できる自分になります。

▼魅力タイプ 全5タイプ▼
王様タイプ:自我の星
子供タイプ:本能の星
貴族タイプ:感情の星
社長タイプ:理性の星
学者タイプ:知性の星

詳細が気になる方は、
小田桐あさぎさんの過去ブログから調べてみてください^^
https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12361423889.html

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

まいちんは貴族タイプ!

まいちんは何タイプかというと、
” 貴族タイプ ”でした!
(タイトルからばれていますね笑)

▼貴族タイプの特徴▼
好きな人との密な関係を築くのが大好き。

▼感情ポイント▼

好きな人に頼りにされる。
人との信頼関係が築ける。
お金に恵まれる。
(上記ブログ記事引用)

聞いてみると改めて納得!!
私は好きな人のためなら身を粉にしてでも働けちゃうんです。
全然苦じゃなく「喜んでもらうため、気に入ってもらえるため」に全力で最善の選択・行動をしたいと考えます。
逆に好きでない人が相手の時のやる気のでなさもピカイチ…笑

そんな自分にがっかりすることもあったり
人に平等に接することのできない自分を
責めることもありました。
でも貴族タイプだったから納得。しょうがない笑

そんな私が生きやすく
自分の魅力全開に生きる方法を教えてくれるのも
魅力タイプ診断のいいところです!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

どうすれば貴族タイプは生きやすくなるの?

自分の魅力を全開にできる状況にするのが大切!

そもそも貴族は下記のようなことを自分責めしがち。
・人の好き嫌いの差が激しい
・八方美人
・人に流されやすい
・お金にならないことはしたくない

小田桐あさぎさん曰く
上記の反対側に魅力があるとのこと。
上記の自分責めをなくし
反対側にある魅力を伸ばしていくと
生きやすく魅力覚醒していくんだと思う。

他タイプについても気になる方は、
下記を参照してみてください。
https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12361582204.html

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

じゃあ貴族ってどうするのがいいのかな?

ここがめちゃくちゃ気になるところですよね!!
魅力覚醒講座にはたくさんのOG生がいます。
全OG生が自分の魅力タイプを公表していて
色々教えてくれたりするんです。

私も大好きなOG生を発見して、
たくさん学ばせてもらっています。

次回の記事ではOG生に教えてもらった
” 好きな人には愛を伝えるべき! ”
についてお伝えできればと思います。

次回もおたのしみに!
まいちんでした^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?