見出し画像

男の人って優しい。奥さんの力になってあげたいって思っているフィルターで旦那さんを見てみたら・・・


こんにちは。

魅力覚醒講座15期のみらいちゃんです。


講座を受講してよかったことの中に、先輩アサギスト(OGともいいます)との交流がすごく良かったな!と思います。

あさぎさんが教えてくれることは、もちろん学びになります!!


でも、あさぎさんは、今はドバイに住んでいるしオンラインで画面越しには会えるけど、


そんな時に
あさぎさんのマインドを引き継いで、それを現実生活でも落とし込んでいて、

楽しく幸せそうに活躍している先輩アサギストの存在、そして会いに行ける機会もあるチャンスもあって、

そんな先輩アサギストの存在との交流ってとても気づきが大きいです!

 

FacebookグループやYouTubeでも見られる「ちゃん卒ライブ」は、

毎週、月曜日があさぎさん、その他の曜日には、アサギストたちがライブをしているので、そのエネルギーに触れられるのは、とてもおすすめです☺️💓


Facebookグループからだとこちらだよ。


YouTubeからだとこちらだよ。


でね、この先輩アサギストと交流させてもらって良かったことが、


今の私がどれだけ恵まれて、愛されていたか。に気づけたことなんです!


ある先輩アサギストがね、

「男の人って本当に優しいよね。奥さんの力になってあげたいって思ってる存在なんだよね。」

って。

(たぶんこんな感じのことを言っていたよ)

それを聞いた瞬間、何かが来て、そしたら、

私は、はっ!!として、

その「男の人は優しい。旦那さんは奥さんの力になってあげたいって思っている生き物」っていうフィルターが、

私の中にガチャっとハマり、

そのフィルターを通して、旦那さんのことを思い返してみたんです。

そうしたら、

そうしたらね!!!

旦那さんが普段、どれだけ私のためにいろいろ動いてくれて、

どれだけ私の力になろうとしてくれているかが溢れ出してきたんです。


そしたら私、スマホのメモに
「旦那さんの素敵なところリスト」を書き出していて、


いろいろ書いているうちに
そのうちに、涙が溢れて溢れて、

そのまま、勢いで、いきなり仕事中の旦那さんにLINEに送りました😆


このnoteを読んでくださった方には、恥ずかしいけど、特別、公開しましょうか😄

旦那さんを「たなちゃん」私も田中だけど。





この時の旦那さんの反応は、「いいんだよ。いいんだよ。もっと未来ちゃんの力になりたいよ。」でしたよ。

ほんと男の人って優しいよ!!


実は、みらいちゃんはさ小さい頃から、母の父に対する思い(愚痴)を聞いてきたから、


なんかどこかで、

「旦那さんはこんなもの」みたいなフィルターがあったんですよね。


そうすると、

そのフィルターが邪魔して、せっかくの旦那さんが頑張ってくれていることに対して、


どこか「当たり前」になって、せっかくの優しさに気づかず、受け取れずに取りこぼしてしまうんですね!


一応、私は日頃から「ありがたいな」と思ってはいたけど、

いやいや、、、

もう、今回の感謝溢れる度合いが、もうはんぱなかったです!!

 
ほんと、先輩アサギストに感謝!

一瞬で、素敵なフィルターに付け替えさせる威力のはんぱなさよ!!

だから、幸せで愛されているんだろうな!って思います☺️

だから、そんな講座を受けての魅力をシェアしたくなりました❣️

またね〜💕

■未来ちゃんってこんな人だよ〜。

・魅力覚醒講座15期
・魅力タイプは、自由で楽しいことが好きな子供タイプ
・美容業界歴13年、2016年に起業。起業初期は、年間100回近くお茶会を開催してきたよ。

・美容サロンコンサルタントを経て、現在は、その方の魅力覚醒と魂に沿った人生を歩めるようサポートするフラワーエッセンスセッションをしているよ。
・東京都練馬区
9歳👧、0歳👦の40歳のママ

ブログ『花療法士 田中 未来の自分らしく幸せに生きるママのコミュニティルーム』

田中 未来 公式LINEhttps://lin.ee/c7L05Xs

各種お茶会、イベント、有料サービスのご案内は、LINEからお知らせします^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?