見出し画像

魅力診断〜子供タイプへ短期留学〜

こんにちは!

魅力覚醒講座15期 縁結こと、ゆかりんです😚✨

今日は講座の中で行われる、魅力診断についてお話するよ♬

〜魅力タイプ診断とは〜

ざーーーーっくり言うと、

あさぎさんが10年くらいかけて、100人以上の受講生と開発・検証し作り上げたもの。

人の魅力が簡単に分かるツールで、四柱推命を参考に作られたもの。

王様、子供、貴族、社長、学者の5タイプに分類。

それぞれ、どんなことが好きなのか、得意なこと不得意なことなどを知ることができます✨

これを知ることで、自分のここが不得意なのは仕方ないんだー!と思えたり

やっぱり、これ得意✨とか思えたり、自分を知ることができます😁

〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜


私は講座の中での診断は王様寄り(あれ?社長寄り?!)の学者タイプでした🖊

画像1

目標逆算して立てる✨けど、目標見失うとどう生きていいのか分からない😫

国家試験合格✨サイコー✨

みたいな感じ😅


しかし、アサギストに会うとたいてい「子供タイプかと思った!」と言われる🤔

この診断結果から言うと、どう見ても一番子供タイプの要素は少ない🤔

それに、子供タイプのアサギストを見ると、凄い自由に生きてて、感性豊かで、私とは違うな〜🤔といつも感じていたくらい。

自由な感じがしていいな♥と思うけど、私にはなれない!!!子供タイプにはならない!!!なんて思っていた🤔


そこで、

講座終了して一ヶ月経った頃だし、もう1回タイプ診断し直してみよう!と思ってやり直してみる!

結果↓

画像2

あら?子供タイプ増えた?笑

もしかして私、何かを抑えて生きてきたのか?


確かに子供の頃、

【遊びに行くのは、自分から誘ってはいけない!】

【はしゃいだらいけない】

【落ち着きなさい】

そんなことを言われて育ったなーと振り返る🤔

本当の自分、押し殺して生きてきたのか?!

それとも、後天的に身につけようとしているスキルなのか?!


実際にはしゃいでたら楽しいのは事実!

はしゃぎすぎたら、

あ、またやってしまった💦と反省するくらい😅


講座を見返したところ、

《自分が確率されてるならいいけど、そうじゃない段階なら、色々なタイプで生きてみたらいいと思う!》

と、あさぎさんも言っていた✨


だから、ちょっと子供タイプへ短期留学してみようと思います😘


自由に

楽しく

思い通りに

ウケる〜😁笑

って過ごしてみまーす✨



ちなみに、、、

自分が何タイプなんだろう?と気になったそこのあなた!

アサギさんのブログに行ってみると分かるかも?!(貼り付けようと思ったんだけど、できなかったー💦) 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?