見出し画像

ネオ縄文与論への奇跡⑤〜コミュニティ編〜

=ご縁の連鎖=

「Junさん与論に来てるのー?絶対紹介したい人がいるんだけど‼️」

突然来た友人からのメール📩
過去にフィリピンでJunさんにお会いしたことがあったとか🤭ただならぬオーラに驚きを隠せず、印象的でよく覚えていたそうです。そして昨年Junさんと対談した、「竜亀」さんという方を紹介したいとの事で繋げてくださいました😊

竜亀さんを繋げてくださった友人は、私が活動している食育活動で繋がった方で、お会いしたことは一度もない方です😂
御縁とは不思議なものですね♪

=あなた選ぶこれからの生き方=

【亀井 竜亀 氏】
インドで貧困層や人種差別で苦しんでおられる方の支援をなさっている僧侶✨2016年ご縁を頂きインドへ佐々井秀嶺上人の活動に感銘を受け出家得度具足戒を受ける。日本全国行脚中
✨すべての存在を幸せに✨映画「ジャイビーム」ご出演
=貢献と徳の循環企画 2連発=
せっかく頂いた御縁を、地域のために活かせないか…と思い、早速竜亀さんとJunさんとの対談を閃きました🙌
悩み・苦しみ何故あるの?
「あなたが選ぶ これからの生き方」
竜亀さんが僧侶になられた訳…
仏教徒は…
師匠、佐々井秀嶺上人とは…
直感とは…
瞑想について… などなど

語って下さいました😆

最終日には我が農園に植樹もしてくださり、大切に育てていきたいと思います🌲

=テレビじゃ教えてくれない 世界と日本の政治経済学=

翌日にはJunさんの講演会✨
「テレビじゃ教えてくれない!世界と日本の政治経済学」
と題し、幅広すぎるお題に講演を組み立てて下さいました😊


=Web配信の苦戦=

与論での企画でしたが、Junさんからのオンライン配信できないかな?という提案にチャレンジをしました❣

以前ZOOM配信を行ったときにはスムーズに出来た記憶から、同じように配信したものの、画質、音声が全くうまくいかず、原因究明にかなりの時間を費やしてしましました😅

そんな時、メンバーの素早いサポートを頂き、オンライン配信についてたくさんのノウハウを教えていただきました😆本当にありがとう✨

現状としてはアイテムがなく、対応が出来なかったのですが、次回までの課題として整えていきたいと思います🙏
今回は画像と音声が悪く、聞き取りにくいところも多々あり申し訳ありませんでした😭

= Yoron天人誕生=

与論でのミッションをこなしていく中で、島民との繋がりも徐々に増え、イベント内容も幅広く機会も増えてきました🙌
イベントを企画するに当たり、主催名が欲しいとのことで命名をJunさんにお願いしたところ、「Yoron天人」とロゴ付きで考えて下さいました😆

メンバー一同しっかり運営したいと思います🙏


= 子どもたちに残せる地球を目指した今のアクション=

子どもたちに残せる地球を軸に、与論メンバーで企画したこれまでのイベントや講演会などご紹介します😊
☆天響之道 与論校
☆天踏
☆天手
☆筋活(高齢者向け・古武術介護術)
☆講演会
・これからのコミュニティづくり
・対談「あなたが選ぶ これからの生き方」
・テレビじゃ教えてくれない!世界と日本の政治経済学
☆プロジェクト
・与論再起動ミッション
・世代を超えた学びの場 ツリーハウスづくり
これから「防災」や「マリンスポーツ身体術」など、新たな企画も生まれそうです❤
与論島を通して、少しでも皆さんのお役にも立てたらとても嬉しく思います😆♪

お読み頂きありがとうございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?