見出し画像

1ヶ月半ぶりの「森と海の合唱団」♫

懐かしい顔ぶれのように感じましたが、みんな元気いっぱいでとても嬉しく思いました😊

今回はまず、小中学生の部において、これからの活動について話し合いました😌

コロナ禍の中の活動方法✨

①新聞を作る
②オンライン配信
③サプライズ

今回は、③サプライズで盛り上がりました♫

ゴミアートでプレゼントを作りたい🎁
最近結婚された方にサプライズプレゼントしたいのだとか😆♫

落ちていればゴミだけど、拾い上げたらプレゼントしたくなる程の宝に変わる‼️

歌もプレゼントしようと提案するも、
そこは恥ずかしがっておりました🤣

さて、この日のレッスンは、
親子の部も一緒にリトミック♫

カエルの絵を一緒に描いて、声を出すイメージを膨らませました🙌

喉が温まると、皆んなで「カエルの歌」を輪唱♫

つられないように集中して歌う姿が可愛かったです😆♫

そして最後は、前回集めたゴミアートの材料で、芸術作品を作ります👍👍

サプライズのプレゼント🎁や、
形をいろいろなものに見立てて、制作を楽しんだり、まとまらなかったり😊

たくさんイメージを膨らませ、形にしていました✨

久しぶりの活動でしたが、それぞれが目的を持ち参加する姿が、頼もしかったです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?