見出し画像

LOL : ヤスオをピックする人の特徴

こんにちは。
本稿はヤスオの悪口を叩きつけ、使用者を不快にさせ、ヤスオピックを未然に防ぎ快適なサモナーズリフツを謳歌する目的で書かれています。

今回は味方に居ても敵に居てもめちゃくちゃむかつくチャンプの筆頭、パッシブスキルで味方全員を無視する、ヤスオについて書いていこうと思います。

まずはヤスオのストーリーから。

固い信念を持つアイオニア人のヤスオは風を操って戦う俊敏な剣士だ。高慢な若者だった彼は師匠殺しの濡れ衣を着せられ、無実を証明できぬまま、身を守るために兄を殺めることを余儀なくされた。師匠の死にまつわる真実が明らかとなってもなお、ヤスオが自らの過ちを赦すことはできなかった。自分の剣を導く風だけを頼りに、彼は今も祖国の地を放浪し続けている。

ということらしいです、はい。
このストーリー、実はヤスオをピックする人物像を的確に表現しているんですよね。
傲慢な若者、もうお分かりですよね。
ヤスオをピックするプレイヤーの特徴として多く挙がるのがまさにこれ。
イキッたキッズです。今イラっとしたそこのヤスオ使い君、僕はキッズという言葉を必ずしも実年齢を指し表すものとして使っておりませんのでよろしくお願いします。

ヤスオは台詞にもプレイヤー像を反映させた非常によくできたチンカス発見チャンプです。
台詞の一部(wikiより)

「死は風のごとし……いつも傍らにあるものよ……」  すぐ死ぬ
「旅路の供は、この刀のみか」 味方からも嫌われるため
「名誉など、とうの昔に風に消えた」 ピックした時点で
「この刀、重みを増すばかりよ」  重たいのは大体がプレイヤー本人
「破滅への道は意外と近いものよ」  敗北までのカウントダウン
「眠りか……とうに忘れた」 深夜から朝方にかけて急激に増える
「正義か……滑稽な言葉だ」 味方から責められたときに
「フッ、過去に縛られず」 対戦履歴が真っ赤でもPICK
「流離いと迷い、似て非なるもの」 ほとんどの場合迷っています
「帰る道を探しておるのよ」 E連打は片道になる事が多い
「我ながらつくづく落ち着かぬ男よ……」 
   ボタン連打にとどまらず、なぜかヤスオは暴言チャット、レスバトルを仕
 掛けてくるプレイヤーが多く、そのあまりの操作量にプロのプレイヤーで
   すら恐怖を覚え失禁しました、ジョボジョボ。

「最後の時まで、この道を行くのみ」 大体取り返しがつかない
「名誉は名ではなく、心の内に宿るものだ」 自己陶酔している
「木の葉は落ちるためだけにあるというのか……?」落ちるのはレート
「死ぬなど、造作もない」 でしょうね
「飛んで火に入るなんとやら……か」自分
「うつけものにつける薬はない」 自分
「うろたえるな。ただ死ぬだけだ」自分
「どうなっても知らぬぞ」自分
「死ぬには早すぎるぞ」自分


もうここまで書いた時点でヤスオに対する深い憎しみが僕の中で蘇ってきました。
これ以上の説明が必要でしょうか、否!!

ではヤスオをピックする人の特徴についてそろそろ書いておきます。
まずヤスオというチャンピオンは育ってしまうと1人で全員殺しちゃうくらいつよつよになりますよね。
言ってしまえば全チャンプ・・・とまではいかないまでも
レベルや装備を引き離せばどんなチャンプだってなりますよね。
でもヤスオを使う人はもう必ずと言っていいほど

・自信過剰で自分一人で勝てると思っている

こう思いこんでいます、妄想です。痛いですね。
プロシーンで、クリップで、どこかで見たつよつよなヤスオ
自分自身を投影し、同じプレイを夢見てピックする純真な心を持ったキッズがピックし、チームメイトからの誹謗中傷、罵倒されて傷つき
歪み、堕ちるところまで堕ちた先が、今あなたのチームにいるヤスオなのです。
そう考えると可哀想な存在の様に思えてきて、少し同情的な気持ちになってしまいますよね、でもその気持ちは捨てきって下さい。
自分が嫌な目に遭ったから他人を同じ目に遭わせようとする精神異常者なのです。
そもそもヤスオをピックして一人で勝てると思い込んでいる時点でヤバヤバのヤバです、ダリウスです、味方を助けるだとかチームワークだとかそういったことを考えるヤスオはこの世に1人も存在しません
いいですか、存在しないのです。
そういったヤスオに決してシナジーピックをしてはいけません、マルファイトなんかピックしようものならやれultがどうのと一生罵倒され続けます、黙ってQ溜めて盛り上げドンしてください。

・自分にしか興味がなく、話を聞かない

ヤスオピック者、つまりヤピッ者は自分の能力を過大に評価した承認欲求ムキムキマッチョナルシスト迷惑イキリキッズです。
もし偶然、幸運にもレーンで勝利しゲームの勝利に貢献したとしても
すべて自分のおかげという歪んだ価値観、自己評価をもっているので勝利の喜びを分かち合うことなくレスバトルへと発展します。
基本的に荒唐無稽なたられば論を吹っかけてくるので無視してOKです、仮に言われた通りのプレイングをしていたとしても相手は自分のプレイにしか興味がないので話すだけ無駄です。
相手と会話をするという精神性を持ち合わせていません。
言いたいことだけ言って後は無視するという性質があります。
話しかけた対象のことなどどうでもいいのです、そういった能力を持ち合わせていません。
MAX BAKAです。
壁と話すほうがまだ生産性があります、壁と話しましょう。
MAX BAKAです。


・MAX BAKA 
彼らは目の前で起きた出来事に対して自らが行動する時、そこに思考が存在しません。
例えば前からミニオンと敵チャンピオンが来た時、その先にいる敵の別チャンピオンの可能性など考えることなくすべての敵に対して反射的にEを押してしまいます。
テキ  キタ ア Q E E ァ ァェ E E ハサキ
こんな感じです。
Eをしている最中のこっちのヤスオはIQが5程度しかありません。
よだれも垂れ流していますし、目は血走り、うんちも漏れます。

・語彙力がない
馬鹿 死ね 雑魚 消えろ
この四つのキーワードを繰り返し、使用する文章を多用します。


・口が臭い。
・童貞。
・お母さんが買った服。
・友達がいない。
・歯磨きをしない。
・デスクトップ背景がアニメ絵。
・虹色に輝くキーボード。
・一重まぶた。
コンビニでバイト。
・ゴールドに到達するとシルバー以下を蔑む様になる。
・口が臭い。
・トイレでお尻を拭かない。
・風呂は3日に1回。
・口が臭い。
・duoした相手を好きになる
・ソラカとナミに強い執着



・口が臭い
ヤスオプレイヤーはとにかく口が臭い。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

口臭の原因となる主な病気  ( 日本口腔外科学会HPより一部抜粋 )

1.歯周病(歯ぐきからの出血)
初期においては痛みもなく自覚できません。ほっておくと静かに進行する病気です。
一見何でもないようでも、歯をみがくなど、ちょっとした刺激で容易に出血があることがよくあります。病気が進行すると歯ぐきからの出血に膿が混じってくるようになり、口臭もひどくなってきます。

2.むし歯
むし歯は独特の臭いを持っています。歯垢(しこう)が付着してくると歯を磨いてもなかなかきれいにとれません。そのためにむし歯ができます。食べかすやむし歯菌が、虫歯の穴の中にたまり臭いがきつくなり、口臭の原因になります。
小さなむし歯で口臭が強くなることはありません。しかしむし歯が進行してくると次第に口臭がきつくなってきます。神経まで侵され神経が腐ると、強烈な臭いがします。

3.歯垢(しこう)(プラーク)
歯の表面に付着する柔らかい堆積物でほとんどが細菌のかたまりです。食べ物の残りかすを栄養とする微生物とその代謝産物からなり、長期間たつと歯石を作っていきます。むし歯や歯周病の原因になります。

4.歯石
歯垢が作ったかたく固まった石灰分です。歯石がたくさん付くようになると口臭もひどくなってきます。また歯石が付くことにより歯周病を進行させます。

5.舌苔(ぜったい)
体調が良くないときなどには、舌の表面に白っぽいものが付着することがあります。これは舌苔(ぜったい)と呼ばれているもので、歯垢と同じような細菌の固まりです。これも口臭の原因になります。舌をきれいにすると口臭も軽減します。

6.唾液の減少
唾液は口臭予防に大切なものです。口の中を洗い流す作用、細菌の増殖を抑える作用、口の中の粘膜を保護する作用などがあります。唾液の分泌が少なくなると口の中が不潔にむし歯や歯槽膿漏になったり、口の中が乾燥して口臭が強くなったりしやすくなります。



歯医者へ行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?