見出し画像

好きなおもちゃ1 プレミアムバンダイ龍神丸

魔神英雄伝ワタル(1988年)

好き嫌いが割とはっきりしている。
そして好きなものは変わらない。小さい時に見たアニメは今でも大好きだ。特にロボットに目がない。

このアニメに出てくる龍神丸は、少しデフォルメされた可愛らしい姿。それがまたいい。相棒感ともいうべき、主人公と龍神丸との間にある信頼関係が当時からぐっと来ていたような気がする。

当時買っていたプラクション(作るプラモデル+アクションさせて遊ぶという造語)はどこに行ったのか。捨てちゃったかな。しかし、30年以上たった今もバンダイから新しいワタルのおもちゃは出続けていることがすごいし、素晴らしいこと。(高い!!でも買うけどね。おもしろカッコいいから。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?