見出し画像

行動のショートカットをやめてみる。

やりたいことがたくさんあった。憧れている人がたくさんいる。

憧れている人と自分の距離はとても離れている。でも寝て起きて朝になればその人たちの力も自分が持っているんじゃないかとバカみたいなことを思っている時期もあった。

憧れている人たちがもっているものは生まれ持ったものあるいはすぐできたもののようにも思っていた。

けど、それは違うんだと気づいた。
毎日の積み重ねによって蓄えられたら蓄積であったり、信頼であったり。

わたしはここをショートカットしてしまっていて、いつのまにか諦めて。自分が何をしたかったのかもわからなくなってしまった。

最近、noteでいろんな人の文章を読んでいる。


文章を読んでショートカットをやめたいなと思った。

そこで、まずは週に一回、noteに気づきを書いて更新する。
目的は自分がしたかったことを思い出すため、そしてアウトプットする機会を定期的に作るため、継続する機会を作るため。

水曜日の朝に更新します。
ショートカットをする自分とさよならしたい。

#ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?