初バナートレース|食べすぎ注意のダイエッター

筋トレしてすぐにきのこの山を食べたRinoです。

もはや悪気もなければ、罪悪感もない。もお、マリオでいう、スター状態。たったたらたーたったたらー♪って。その状態が消えた瞬間に、現実を見ますよね。


本日はWEBデザインの基礎知識のDAY4をしました。バナートレースとやらを行い、実際にあるバナーをそっくりそのまま作ってみましょう、というやつです。

元のデザイン

アートボード 2

アートボード 1

http://bannermatome.com/bn_size/bn1001_119.php

ズボラな性格だ出たのと、フォントの種類が分からないため、本当にざっくり。そして、右上の吹き出しとか、もお集中力切れてるのバレバレ。矢印とか、完全につめ甘。枠の下もピンク見えてないね。(笑)


これを鬼の様にやっていかなくちゃいけないみたい。早速宿題が出てるんだけど、今日はもお、疲れたので、脳みそ変えて英語の勉強に。


ああ、週末でこの調子じゃ、全然進まないな。一応、目標通りSNS講座も受けたけど、まだtwitterのみ。なんというか、あんな大そびれた目標設定、大企業か、ベンチャーのSNS担当しか無理じゃない!?と思ってしまった。

うちはベンチャーで、色々なことをしていかないといけないので、1つにフォーカスすることが出来ない・・・

実際今、Google広告も触ってるけど、全然理屈で考えられてないのが現実。感覚でやっているダメなクセだ。ふぅ~。道は遠いなあ。


とりあえず、今週で宿題を終わらせ、SNS講座を終わらせ、バナートレースを1つやってみる。

これを目標に、いい夢見ます。


成長を見て行きたい方、是非♡押してくださいね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?