見出し画像

私が思う"自分磨き"について

SNS等で見かける"自分磨き"という言葉。

具体的には何をすれば良いんだろう、、、
と思ってましたが、とりあえず気になったことは片っ端からやってきました笑

そんな私が
・これまでやってきたこと
・これからやってみたいこと
を外見編と内面編とでまとめてみたいと思います。

【外見編】

~これまでやってきたこと~
・エステ脱毛
・まつパ
・眉毛サロンへ行く
・縮毛矯正
・コテ巻き風パーマ
・髪質改善
・派手髪~地毛まで色々な髪色を試す
・パーソナルカラー診断
・顔タイプ診断
・骨格診断
・ライトを当てるタイプのホワイトニング
・フェイシャルエステ
・整体
・小顔矯正
・ネイル
・色々なコスメを試す
・色々なヘアケアを試す
・ちょこザップ
・アカスリ
・カッピング

~これからやってみたいこと~
・医療脱毛▶︎あおばクリニック気になる
・ホームホワイトニング
・銀歯をセラミックに
・セルフまつパ
・バレリーナネイル

【内面編】※知識や経験になるようなこと

~これまでやってきたこと~
・資格を取る
・読書
・短期留学
・旅行
・色々なバイトをやる
・インターン
・サークル活動
・習い事(ギターやダンス等)
・色々なアクティビティ(スノボやシュノーケリング等)
・オタ活をガチる(全ステ、海外遠征等)
・劇団四季等の舞台を見に行く
・流行っている映画・アニメ等を見てみる

⇒とにかく自分が行ったことない・やったことないことをできる範囲でやってました。

~これからやってみたいこと~
・47都道府県制覇▶︎残り16都道府県
・一人暮らし
・コーチングを受ける
・同世代のコミュニティ・オンサロに参加

…思い出せる範囲だとこんな感じですかね🤔

こんな感じに今までやったことをたまに振り返ると「私けっこう行動してるじゃーん🤩」と自己肯定感が少し高まる気がするのでオススメです。

何かの参考になれば嬉しいです。

では(o・・o)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?