見出し画像

【2024年9月】副業で1ヶ月86,518円稼ぎました!

※この記事はPRを含んでおります


こんにちは。ちゃんです。

フルタイムで働きながら
さまざまなゆるくできる副業の
気づきや成果を発信しています。

9月は86,518円という結果に着地。

1年前と比べると、4倍稼げています。


それもこれもコツコツ歩みを止めずに
やってきたおかげですね。

副業はやめないのが
1番稼ぐコツかもしれません。

何をして、何円稼いだのかをまとめます。

ご参考になれば幸いです!

①座談会モニター

座談会の予備枠に1件、初めて選ばれました。

予備枠とは座談会の補欠のことで、
万が一参加予定者が来られなかった場合に
参加できる人、なんですけど…
これやばいですね。

結局参加者は揃ったので
私の出番はなかったんです。

で、予備枠にも報酬が発生します。
その額は正式メンバーの半分。

これだけ聞くと
「じゃあ参加できた方が良くない?」
と思われるかもしれませんが…

なんと待機時間10分!!
ぼーっとしてたら5,000円です。

こんなにおいしい副業、他にあります?

座談会はかなーりラクな副業ですが、
コミュ障な私は2時間喋って10,000円より
ぼーっとして10分で5,000円の方が勝ちました笑

②スキマバイト

今月はLINEスキマニで8,334円
ご近所ワークで3,000円
その他で3,123円

合計14,457円稼ぎました。

募集はかかっていたものの、
時間やタイミングが合わないことや
後述する理由で控えていました。

それでも自分のタイミングで
サッと入ってサクッと稼げる
回転の良さはスキマバイトの魅力ですね。

③メルカリ

30点売って 55,131円でした!

自身初の5万円台です。

これはやったるぞ!と決めて
できた結果なのでめちゃくちゃ嬉しいです!

やったのは出品数を3倍まで増やしたこと。
そして単価を上げたことです。

やったことない試みだったので
大変ではありましたが、

梱包するのも好きなので
苦ではなかったです。

メルカリは6年ほどやっていて
しくみはわかっている。

売れると確信してるからこそ
挑戦できたことでもあります。

④その他

私の趣味のひとつに
スポーツ観戦があるのですが、

資格の勉強を優先させたり
推しの出場がなさそうだという日は
チケットをお譲りしました。

3試合分で11,930円になったので
ちょっとしたお小遣いですね。笑

まとめ

今月は仕事の資格試験のために
まとまった時間は勉強に
費やそうと決めてました。

だからこそスキマ時間で
稼ぐやり方メインで動いた1ヶ月でした!

勉強の息抜きがてらにスキマバイトをして
起きて10分でメルカリ出品、
通勤がてらに発送、
帰って梱包…という日々を送った結果です。

たくさん稼ぎ方を知って得たノウハウは
持っておくとそれだけで、
自分の力になってくれる…を実感しました。

あ、そして資格も無事合格しました!笑

なので動き方としては
すごく理想の1ヶ月だったと思います。

自分で考えたことが、
考えた通りにいくと
達成感半端ないですね!

10月からはコンスタントに入っていた
スキマバイトが落ち着くので、
また作戦を練っていく月となります。

そして、今月メルカリをガチった結果、
見えてきたものもあるので
近々メルカリnoteを
追記しようかと考えています。

1年半前に書いたものですが、
全然この立ち回りで戦えました!

さらに最新版にパワーアップさせるので
まだ見てないよ〜って方や
副業どこから始めればいいの?って方は
ぜひ覗いてみてくださいね!


来月もコツコツ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?