見出し画像

普通になりたくて

高校生活というものを
私は1年しか経験していない。

色々あって通えなくなってしまった。
理由はここではふわっとさせておく事にする。

母は小さい頃から私に言った。

あんたは普通じゃないから、
ちゃんと皆みたいにしてなさい

と。

普通になりたくて

私は大検を取り

受験をして

大学生になり

働いて

働きながら勉強して

資格をとって

結婚して

子供を授かった。

もちろん子供は可愛い。けど

どこかぎこちない。
なんだか変だ。

毎日がたださーーっと流れていく。

そう感じることが多くなった。

望んだ普通を手に入れたはずだったのに

すかすかになっていく。

ここでやっと気づく

そうか、
私が欲しかったのは普通じゃなかったんだな、と。