見出し画像

妊娠8ヶ月、逆子ちゃん。いまだ性別わからず・・・

おはようございます。
チャノママです。

昨日は妊娠後期外来でした。
助産師さんによるエコー診断。
逆子のため、性別わからず、でした。
多分女の子だけど、こんなに直前まで分からないとは〜
じらしてくれます(笑)

2週間前のエコーの時は逆子じゃなかったのですが、エコー担当してくれたのがエコーに慣れていない?助産師さんで、
「性別わかりますか?」と聞いても「先生しか判断できないんです〜」と言われ・・・
今週は見事に逆子で先生も判断できず。

一人目のときは、個人のクリニックに通っていたので、毎回同じ先生の診察でしたが、
二人目の今、総合病院に通っているせいか、先生による診察は月に1回ほど。他は助産師さんで、少し不安になったりします。
もちろん、助産師さんに相談したら、先生に確認してくれるのですが、
持病(サラセミア)があって総合病院に通っているのに、先生に直接相談できないのは、やっぱり不安になる。
持病の担当の血液内科とも直接話したりしたことはないし。
(まあ、問題ないからなんだろうけど)

担当の先生は、過去にサラセミアの人のお産が3件ほどあったけど、問題なかったので大丈夫よ〜というので、
里帰り出産は、総合病院じゃ無くて、個人クリニックにしようと考え中です。

妊娠・出産って、悩みがつきません。

まあ、お腹の赤ちゃんは問題なくすくすく育ってくれているようで、何よりそれが嬉しいです!
女の子か男の子か、分からないけど、どうか元気に生まれてきておくれ〜!
あと3ヶ月。ドキドキワクワク。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?