見出し画像

育休中にゆる〜くブログ始めてみた【1年間の収益は!?】

こんにちは、チャノママです。

育休中に、ゆる〜くブログを始めて、1年4ヶ月がたちました。
本当にゆるくやっていて、時間ができて気が向いた時に、自分が書きたいことだけ書いていました。

そんなゆるゆるブログでも、なんと収益化することができました!
今回は、私の備忘録もかねて、「ブログを始めて1年で得た収益」についてまとめます。
お金のことやアクセス数などを書いている部分は有料記事とさせていただいています。

これからブログをはじめようか悩んでいる人や、未経験でも稼げるか不安に思っている人にも参考になれば幸いです。

ブログを始めたきっかけ

2人目の育休中、何か新しいことを初めてみたいと思い、選んだのがブログでした。
子どもが昼寝をしたり、ちょっと隙間時間ができると、ダラダラとテレビを見るかスマホを見るかで、時間が過ぎていくのがなんとなく勿体無い気がしたのです。

また、第一子を出産した時がコロナ禍だったので、本当に一人で子育てをしていて、わからないことも多く、不安で心細かったので、そんな人の心の負担を少しでも減らしたいと思う気持ちもありました。(非常におこがましいですが!)

どうせやるなら1円でも利益が出せたら嬉しいなというヨコシマな(?)気持ちと、ゼロから1を達成してみたい!自分の力だけで稼いでみたい!という気持ちもありました。

収益源

アフィリエイト

もしもアフィリエイト、A8net、バリューコマースに登録していますが、利用しているのは「もしもアフィリエイト」メインです。

アドセンス

グーグルアドセンスに合格したのは2024年1月22日。
ブログを始めて1年以上経ってからでした。
12回目の申請にしてやっと受かりました!

ブログを始めて1年で得た収益

ここから先は

1,441字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?