見出し画像

【娘1歳4ヶ月】ルイガンズに家族旅行行ってきた!

こんにちは!
チャノママです。

先日、夫と1歳4ヶ月の娘と3人で家族旅行に行ってきました。
「避密の旅」を活用して、近場福岡旅〜!

ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート 
福岡県福岡市東区西戸崎18-25

に泊まってきました!

常に歩き回る娘ちゃんがいるので、
キディルームを予約しました!
お靴を脱いで入るお部屋です。
旅館ではなくホテルって、靴で入るベッドルームが主流だから、ハードル高いんですよね…
こんなお部屋があると本当に助かります!

宿泊当日はイオンのなべしま焼肉でランチ。
実は昨日も別店舗に行きました(笑)
子連れにとっても優しいお店でほんと大好き!
近くにできて欲しいお店ナンバーワンかも。

トイザらスでクリスマスプレゼントも購入!
夜の晩酌用のお酒やおつまみも購入!
ランチだけのはずが、なんだかんだ長居しました(笑)

16時にホテルに着きチェックイン。
ワンランク上のバラガンキディスイートに空きがあり、5000円でランクアップしていただきました!
1.5倍の広さだそうです。

娘は一目散にベッドにダイブし、寛いでいました。
この歳にして、ホテルの楽しみ方を分かっている…

大浴場は、おむつの取れてない子はNGとのことだったので、夫と交代で入りました。
ドライヤーがホリスティックキュアで感動しました!
ずっと欲しかったやつ。
めっちゃ良かった〜自分へのクリスマスプレゼントで買おうかな。
育休中の身ですが。。。

夜はホテルの中のレストラン
玄海を事前に予約していました。
想像以上に賑やかで、密…
早々に切り上げてお部屋に戻りました。
メニューは少ないながらも、子どもメニューにうどんや茶碗蒸し、ポテトなどもあり良かったです。

部屋に戻ってからは宴会タイムです。
一足早くクリスマスソングに合わせて、夫と娘は踊り狂っておりました。


翌日。
モーニングが本当に残念でした。
9時に予約していたのですが、長蛇の列で待たされる事15分以上。
やっと席についても、ビュッフェに並ぶ人が多すぎて&料理が狭いスペースにぎゅっと集中しすぎていて、料理を取って席に着いたのが9時半過ぎ。。

楽しみにしていただけにテンション下がりました。
娘もいるし本当に大変でした。
子連れはビュッフェが楽だと思ってたけど、こんなに待たされるんじゃしんどかったです。
人混み嫌いな夫は不機嫌になるし、ほんとー朝から嫌な気持ちになりました。。笑


チェックアウト後は、プールサイドを少し散歩。

ホテル宿泊者は、海の中道海浜公園の入園券も貰えるらしいです〜
私達は、かしいかえんに行きたかったので今回はパス!
人生最初で最後のかしいかえんとなりました。。。


とても綺麗で映えるホテルでした!
朝食が残念すぎたのと、他にこれと言ったアクティビティがないので、直近子連れでのリピはないかなぁ。。
カップルや友達同士は楽しいだろうなと思いました!
チェックアウトが11:00なのも地味にありがたい。

次は温泉とか行きたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?