スクリーンショット_2019-10-25_14

(たぶん)世界初! slack忘年会を開催します!!

「だから、とま子とか『わたしイッキしま〜〜す』って文字で送るんだよ」

みなさんこんにちは。和樂web常駐スタッフのきむらです。

2019年も残り2か月ちょっと。そろそろ楽しい楽しい忘年会シーズンがやってきますね。

和樂webでは、12月17日(火)19:00から「slack忘年会」を開催します!

slack忘年会とは???

slackに参加している人たちの忘年会?と思った方が多いのではないでしょうか。

いいえ、違います。

じゃあ、slackのビデオチャットを使ってPC越しのオンライン忘年会?? 

惜しいですが違います。

トークは基本テキストベース

全国各地から、約80人のライターのみなさんが集まってくださっている和樂web。みんなで忘年会やるのは無理があるなぁ…………

いやいやいや、わたしたちにはslackがあるではないか。slack編集部ならではのslack忘年会をやりましょうや。とは、和樂webの高木編集長。

「slack忘年会」と聞いてわたしが想像したのは、slackのビデオチャットを使用して、みんなでビデオ通話しながらワイワイお酒を飲む…だったのですが、高木編集長の考えはもっと右斜め上をいっていました。

「違うよ〜顔映りたくない人もいるだろうし、チャットだけでやるんだよ〜〜」

なんと、slack上にチャンネルを作って、そこに参加した人たちがPCの前でお酒を飲みながらチャットするというものだったのです。

世界初(?)会話ゼロの忘年会。

二次会も予定しています!

一次会の幹事は、

「え〜わたしプライベートでも幹事やったことないんですよ。わたしが企画した飲み会は全部流れちゃって」

と、ケラケラ笑いながら話すとま子さん。先行きがかなり不安です。

そして二次会の幹事はわたし、きむら。(二次会といってもチャンネルを移動するだけ)

眠くなった、潰れてしまった人はどんどん抜けていけるシステムなので、二次会は酒好きが集まるよりディープな会になりそうです。

slack忘年会の様子は和樂webで公開予定。ひっそりと楽しみにしていただけると嬉しいです。

(三次会あたりでカラオケ大会したいな〜〜〜)




和樂を応援してくださる方の投げ銭お待ちしております。