見出し画像

フォロワーさんからの一喝

私には一人のフォロワーがいる。
大学以来の知人なのだが、久しぶりに会ったときに「noteを始めた」と言ったらその場でフォローしてくれた、有り難い存在だ。

そんなフォロワーさんからメッセージが届いた。
月が獅子宮に入る1時間前(※)に。
「全然note書いてないやん」
「SNSをやる理由があったんじゃなかったのかよー」
「見る専じゃダメなんじゃなかったのかよ」

全く同じことを自分で思っていたのに1ヶ月も投稿できてなかった。
自分では動けないので、知人の口を使って天が自分を動かしてくれたのか!?

獅子のパワーをお借りして、勇気を持って発信を再開していきたいと思います。まずは週1をめざして。

ありがとう、フォロワーさん。

※時間を間違えていたので訂正しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?