お誕生日に聖地巡礼

2020年7月5日(日)

自担であるSnow Manの佐久間大介くんのお誕生日である

おめでとうございます

コロナの影響で、約半年ほぼ引きこもり生活の私は、6月の初旬の時点でスノヲタ仲間に声をかけて、7月5日当日にお出かけを予定していた

家にいると、どうしても母であることから逃れられず、私自身のびのびと楽しむことが出来ないことがストレスになるため、丸一日予定を詰め込んでいた

※ちなみに、我が家ではこれが普通である

 旦那は好きなように飲みも遊びも行っていて、私は文句を一切言わない代わりに、ヲタ活(ラジオ、テレビをリアタイする時や、イベントコンサートでお出かけするとき、あとは謎解きで友達と出かける時)は早めに旦那の予定を確保し、子供たちを託して自由を手にしている


さて、いろいろと準備をし、当日はコロナで外出を危ぶまれたものの、「この日だけは…」とお出かけを決行

当日はこんな感じのスケジュールだった

ーーーーー

参加メンバー:佐久間担の私、阿部担友、深澤担友(宮舘担が欠席)

1.磯丸水産でランチ

2.豊川稲荷でおみくじ

3.冴えカノの聖地巡礼(すじがねの聖地巡礼)

4.タワレコ

5.パンダレストランでディナー

ーーーーー


1.磯丸水産でランチ

磯丸水産 自由が丘しらかば通り店

ジャニーズJr.チャンネルの時のSnow Manの動画、『阿部亮平の食べたいものを当てろ』でメンバーが訪れたお店である

彼らが撮影で使用した席は2階の座敷のため、店員さんを減らして営業している現在は、ランチタイムだと使用することができないということで、席の写真だけ撮影してきた上で、別の席にてあべちゃんの選んだ食事をいただいてきた

画像1

(ここはあまり角度にこだわらずに撮ってしまって失敗…)

メンバーが「食べたいものを当てろ」を開催した際は、間の板を外して繋げて使ったと思われる

いただいた食事は、Youtubeを参考にメニューからセレクト

画像2

画像3

画像4

まず1品目は「貝焼」から『白蛤の殻焼』をいただいた

以前別の番組で焼き方を見ていたので、いい感じに焼けてとてもとてもおいしかった

おかわりしたかったけど、もう一度焼くのは少々面倒だったため断念


画像5

画像6

2品目は「刺身」

動画内では『サザエ刺し』を選択していたが、残念ながらメニューからなくなっていたので『帆立刺し』をいただいた


画像7

画像8

3品目は『蟹味噌甲羅焼』

実は蟹味噌が苦手な私だったものの、苦みが少なくておいしく食べられてとてもよかった


画像9

4品目は「揚げもの」

動画内では『真ふぐの唐揚』だったが、こちらも季節物なのかメニューになかったため、『烏賊のメンチカツ』をいただいた(写真を失念)


画像10

画像11

5品目は「寿司」から『一口贅沢 こぼれ寿司』をいただいた

動画とは違い、上にうみぶどうが乗っていて、さらにぷちぷち感が増していた


5品食べ終わり、もう少し食べようかと悩んだとことだったが、私がネットで注文してあった誕生日ケーキを持参していたので(お店の方には持ち込み許可を取ってある)、その場でケーキをいただくことに

今回は、佐久間くんの誕生日に集まってもらったということで、みんなを喜ばせたいなぁと思い、それぞれの担当の写真も使った可愛いケーキを注文しておいた

画像12


深澤担の友達がアクスタを忘れてしまったので、あべさくだけで…

ちなみに、こちらのケーキは cakes.jp というサイトで注文できて、とてもかわいいのでオススメ

私が選んだのは アルバムキャレケーキ 15cm×15cm という商品

写真を9枚選択して、ホワイトチョコレートの上に印刷したものをショートケーキの上に乗せる形である

ついでにアイシングクッキーで数字も注文(ろうそくより使いやすい)

写真には、ふかさく、だてさく、あべさくを友達用に用意し、歌舞伎の金之助、女形、自分の団扇、いわさく、お気に入りの佐久間くん2枚を選んだ

これが一番苦労したけど(選びきれない!)発色も綺麗でとてもかわいいケーキになり、友達もみんなすごく喜んでくれたのでよかったなと思う


2.豊川稲荷でおみくじ

昼前に集まったというのに、14時頃まで磯丸水産を楽しみ、その足で 豊川稲荷東京別院 へ


Snow Manチャンネルの『「D.D.」大ヒット御礼参り&おみくじ』の動画でメンバーがお参りした神社である

画像13

こだわって撮ったオープニングの撮影場所

動画とほぼ同じ場所で撮れたかな?


続いておみくじとおみくじを開封するところ

画像14

画像15


そして、あべさく担は「男みくじ」を、深澤担は「女みくじ」を選択

画像16

引くときに「ドォォォロォォォォォーーーー!」って叫ぶの忘れたわ…

佐久間くん誕生日当日だったので、普通にファンの方らしき人たちも多く、さすがに恥ずかしいので大声は出せなかった(当たり前)

元々運の悪い私なので、何も期待せずに開封したところ…


画像17

キターーーーーーーーーーー!!!!

おみくじは「吉」のため同じではなかったけれど、1回で佐久間くんと同じ『武』を引き当てて、ちょっと鳥肌が立った

佐久間くん、引きが強い


ちなみに、おみくじを開封する前に、お参りも済ませてきた

豊川稲荷は私の地元の県にあるので、なんだか親近感…

Snow Manの益々の活躍、佐久間くんがやりたいことができるように、そして私がチケットを取れて佐久間くんに会えるようにお祈りしてきた(図々しい)


3.冴えカノの聖地巡礼(すじがねの聖地巡礼)

この日はあいにくの天気予報だったのだが、私は生粋の晴れ女

最近はどうにもならない時もあるので、少し自信がなかったものの、晴れ女だから大丈夫!という自信の元、「すじがねファンです!」に佐久間くんが出演した時に訪れていた、『冴えない彼女の育てかた』の聖地へ足を運んできた

画像18


雑司ヶ谷にある坂の途中のお宅の前

ご迷惑にならないように、さささっと撮影してすぐにお暇してきた

さすがに、佐久間くんのように登場人物になりきって自分が写るというのは恥ずかしいので、場所の写真のみ


4.タワレコ


デビューシングル『D.D.』が間もなくミリオン突破するということで、Snow Manのメンバーの皆さんに応援の意味を込めて、また佐久間くんのお誕生日プレゼントということで、タワレコで『D.D.』を購入

夕飯まで時間があったので、まずは秋葉原店へ…

画像19


秋葉原店を選んだのは、単純に佐久間くんの生息地が秋葉原というイメージから…

店頭には3形態が数枚ずつしか置いていなかったので、ひとまず私は5枚(10枚購入予定だったので、2店舗に分けて…)、さらに友人がそれぞれ数枚購入した

通常版が3枚ほどしかなく、まだ残っているのなら友人が購入したいということで確認したのだけれど、置いてあるだけということだった

到着が夕方だったとはいえ、当日14時に再入荷したはずなのに、もうなくなる勢いというのがすごいなと純粋に感動した

ご祝儀買いかな!


秋葉原店では残念ながらお誕生日レシートを発行していないとのことだったので、渋谷店へ…

画像20

在庫たくさん!!!

飾りつけもたくさん!

一人一人の説明文や、誕生日メンバーへのメッセージも読みごたえがあり、1人ずつ拡大して撮影し、家でゆっくり読んだりした

ありがとうございますっ!

個人的には、ラウちゃんは羽の白いふわふわ、佐久間くんはピンクラメのしゃわしゃわした装飾が「っぽい!!」と思ってテンションがあがった

ここでも通常版と初回盤を合計5枚(布教には初回盤を使いたいし)購入

レジの方のお声がけで、通常版と初回盤を分けて会計していただき、誕生日レシートを2枚いただいた(種類は1種類のみ)

画像21

人狼のモチーフと嫁

一番下の*が狼になってるところとか、かわいくてお気に入り

タワレコさん、ありがとうございました!!!


5.パンダレストランでディナー

パンダレストラン


渋谷のタワレコに行き、その後予約していたパンダレストランへ

お願いして撮影に使われた席に通していただいた

画像22

画像23


動画を見ると広く見えるけど、意外とこじんまりとした少し区切られた半個室のようなところだった


画像24

メンバーも見ていたメニュー

1品目は『チャーシュー入り饅頭』

画像25


画像26


ふっかのチョイスは正直全然わからない…

一応頼んだし、食べたし、美味しかった!

チャーシューの実(具材)が甘くて、とても食べやすかったのだけど、これから炭水化物やらお肉やらフカヒレやらを食べようという時の一発目に食べるには重たいなと思ったりした

どうしても食べたかったので、ここでは小籠包も追加した

美味しかったー!

2品目『牛カルビ肉と松茸炒め』

画像27

『牛カルビ肉と松茸炒め』は期間で変わるメニューだったようなので、今回は同じ牛カルビを使った『牛カルビ肉と夏野菜の炒め物』(名前と写真がなくてごめんなさい)をチョイス

順番的に、チャーシュー入り饅頭の後にこれを食べているのだけど、個人的には中華を食べるなら点心→おつまみ系(鶏の葱ソースとか)→メインと続けたいので、ふっかの自由なチョイスが「本当にその時食べたかったものなんだなぁ」と実感した


3品目『カニ肉とレタス入りチャーハン』

画像28

画像29

美味しかったです!

3人で食べたけど、結構お腹が膨れるチョイス


4品目『アワビのオイスターソース煮』

画像30

画像31

うまーーーー!

実はまとめて注文したので、こちらが一番最初にきたのだけど、とてもおいしかった!

あわび、うま…


5品目『土鍋入りフカヒレの姿煮』

画像32

画像33

フカヒレーーーー!

普通サイズだったけど、結構重ための食べ物が多かったので、ちょうどいいサイズ感で美味しかった!


そんなこんなで丸一日、Snow Man関連の聖地巡礼の旅をしてきた

途中で、ISLAND TVでなべさくのいちゃいちゃ動画がUPされたり、Weiboのストーリーにケーキの動画がUPされたり、めいっぱい楽しい一日だった


https://j-island.net/movie/play/id/6313


もう少し状況が落ち着いたら、第二弾聖地巡礼もやる予定なので、早くコロナが落ち着きますように…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?