見出し画像

大阪、京都、静岡レコ発ツアーのこと。

4/14〜4/16に、大阪、京都、静岡と遠征してきました。
各地大好きな共演の方ばかりで、お話を聞いていた初共演の方ばかりで、とっても楽しみでわくわくしながら向かいました。

車で13日の夜に福島を出発し、14日のお昼すぎに、大阪心斎橋へ到着。
酔夏男に着くと、本夛マキさんとはせがわかおりさんが先に到着していて、会えて嬉しくて。
20日から一緒に東北ツアーに行くAKoYaさんは元気一杯で。
はじめてのCAPRICEのおふたり、いおかゆうみさんにも会えて、どんな日になるかなと。

ひとつ、ひとつ、バトンを渡して渡して、
最後に歌わせていただきました。

レコ発大阪編ということで、酔夏男のしんごさんに組んでいただいたライブだったのだけれども、こんなにお祝いしていただいたのは、人生で初めてなんじゃないかというくらい、みんなにお祝いしてもらって。
改めて大好きだなあと確認したご縁と、愛に溢れた1日になりました。
感謝でいっぱいです。

ご来場いただいた皆さま、共演の本夛マキさん、はせがわかおりさん、AKoYaさん、CAPRICEのおふたり、いおかゆうみさん、酔夏男の皆さん、ありがとうございました!

4/14 心斎橋酔夏男
1 アイロニー
2 帰り道
3 この世界
4 その黒
5 旅の途中
6 夢のつづき
アンコール 白のスニーカー

次の大阪は6/2〜6/4に決まっています。
なんと、6/4ははせがわかおりさんとのツーマンライブ。
なんというしあわせ。
是非会いに来てください。
かおりさん、とってもチャーミングで、あったかくて、優しくて、強くて、大好きなのです。
ますます素敵になっていた。
6月楽しみです。詳細はこちらから。

そして、15日は京都西院のGATTACAには、丸若屋本舗の日本酒と、Chanoのレコ発&お菓子出店で、もりもりだくさんでした。

1年前、初めてGATTACAに行った時から、毎度ご一緒させていただいている田淵さんの、おたぶさん食堂も一緒に。
まだ3回目のGATTACAなのに、共演の方やお客様も、「また会えたねー!」と話す方ばかりで、嬉しかったな。
共演のネスさん、ツバクラメさん、フサイフォンさん、VoodlianSoloさん、永尾蕗子さん、共田尚樹さん、ありがとうございました!
来てくれたみんな、楽しそうにお酒も音楽も味わってくれていて嬉しかったなあ。
ありがたいことにChanoの焼き菓子も完売!
『たどる』も沢山旅立っていきました。

4/16 京都西院 LIVE HOUSE GATTACA
1 この世界
2 帰り道
3 アイロニー
4 lullaby
5 白のスニーカー
6 夢のつづき
アンコール 旅の途中

アンコールまでいただいて、たっぷりお届けしました。
全7組という長丁場だったのに、ありがとう。
打ち上げまで盛り上がりすぎて写真もこの一枚だけ。笑

12月に出会ったのに、とっても仲良しになって、もっともっと前からのお友達のようなツバクラメゆうまさんと、GATTACA加藤さん、丸若屋本舗、Chano。
また年内に会いにいきたいなあ。
ありがとうございました!

イベント後静岡へ車で向かう。
4/16は10月ぶりの静岡での演奏だったのです。
いつもSAが好きすぎて毎度立ち寄る浜松に、音楽でICを降りることができて嬉しい。
小林未季ちゃんにご縁をいただいて、プレ葉ウォーク浜北にてフリーライブでした。
初めて共演した川口直久さん、とっても素敵だったなあ。
ピアノもギターもどちらも好きでした。
会った瞬間から、「ああ、優しい目をした人だなあ」と思った。
音楽にそれが溶け出ているようなライブだった。
小林未季ちゃんも相変わらず素敵で、グランドピアノがよく似合っていた。

この日は3組2ステージずつの演奏だったので、たっぷりと。
出会ってくれた皆さん、足を止めてくれた皆さん、CDを手にとってくれたり、SNSにて繋がってくれた皆さん、ありがとうございました!
プレ葉ウォーク浜北の岩城さん、共演の川口直久さん、小林未季ちゃん、お世話になりました!

4/16 静岡浜松 プレ葉ウォーク浜北
《1st Stage》
1 オトノタネ
2 帰り道
3 この世界
4 白のスニーカー
5 旅の途中
《2nd Stage」
1 潮風の吹く小さな街で
2 lullaby
3 満月の夕
4 愛に臆病になる
5 夢のつづき
6 アイロニー

静岡といえば「さわやか」。
今回の旅はこれで締めようと、丸若屋本舗と話して決めていた。
39周年ということで、キャンペーンなんかもやっていて激混みでしたが、どどーん!
美味かったー!!!

「さわやか」にて、福島まで車を走らせる元気をもらい、なんとか17日の朝方に帰宅。
本当に濃くて濃くて、そして、人との繋がりを実感して、何度もほろほろと泣いて、目一杯笑った旅になりました。
宝物が増えた。
ありがとうございました。

19日からはライブ5連ちゃん。
AKoYaさんとChimaさんと20、21、22、23と東北ツアーです。
詳しくはこちらへ!
楽しみだなー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?