見出し画像

[report]💌PLAZA 1st🕊

channelによる、みなさんとの対話と交流の場、PLAZA。
記念すべき第一回目は、私たちが普段からお世話になっている同世代の仲間たちを招待し、channelのお披露目や、最近の気になるトピックについて言葉を交わしました。

✴︎date✴︎

2022/12/12 21:00-22:30

✴︎member✴︎

owner
(誰かがownerとなり好きなテーマでPLAZAをひらきます。)
CHISATO&HANA
homies
(参加してくれるみなさんのことをhomiesと呼んでいます。同じ場所に集う仲間、という意味です。)
あさこちゃん(文化人類学専攻)
えりかさん(法学専攻)
竹村さん(アーティスト)

✴︎outline✴︎

今回のhomiesは、学部では文化人類学を専攻し、これからは珠洲の研究をするという朝子ちゃん。法学を学びながら芸術祭の現場にも入り、新たな切り口で気付きを与えてくれるえりかさん。そして、彫刻専攻でありながらも、パフォーマンスやアクションなどいつも魅力的な作品を生み出す竹村さん。領域の異なるみなさんが集まってくれました。好きな食べ物の話や最近の近況の共有から、気付くと「展覧会は誰にでも開かれているのか?」「アート業界って小さいのかな?」という話題に。それぞれの視点から思い思いに意見を言い合い、発見のある時間となりました。早くもPLAZAが個人が普段感じているモヤモヤや気付きの共有の場となっており、とても嬉しく感じました。

✴︎
PLAZAは、だれでも自由に出入りできる広場です。今後も定期的に開催していきます。あなたの関心と重なるものもあるかも?参加申し込みや「こんなテーマでやってみたい!」というご意見などお待ちしております!詳しくはHP、各種SNSから🎄



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?