見出し画像

マッチングアプリの禁句たち(とNG集)


タイトル通り。ネタ元は自分と友達各位、ネット情報。
(女性からの視点。諸説あり。異論あり。)

①なんとお呼びしたらいいですか?

お名前聞いてもいいですか?等。
マッチングアプリって名前(ニックネーム)が設定されていますよね?書いてありますね?
1文字だったり、読めないのだったり、よほど変な設定にしていない限り、何を聞いているんだ?としかならん。
まさかの、初っ端から本名でも聞いているんですか?ということであれば、普通に、お答えしません。さようなら。

②そうなんですね!

そうなんですよー。これは大抵、あなたがつまんない質問をしてきたのでそれに答えました。のパターンに対する返事ですが、そうなんですね。僕は〇〇です!(と自分の情報も返してくださっていることもある。すごくどうでもいい。興味ない。)
何も悪くないのに、こんなにつまらないのはなんでだろう。そもそも、質問が…(これについては男女の脳の差を感じるのでまた別の話で。)

③おすすめはありますか?

ありません!!!!無いよ!
そもそも、あなたのことを知らないのに特におすすめなどありません。ネットで検索してください。流行りのもの、または名作が出てくると思います。それがイコール私の答えです。
それでも聞きたいなら、せめてご自身の情報を開示してから要求してください。例えば映画なら、自分はアクション系が好きで、ゴジラやスパイダーマンが好きですが、どういう系が好きですか?など。それも退屈だけど(本音)

④質問攻め

おすすめは何ですか?に通ずる。
趣味に映画とあれば何を見ましたか、おすすめはなんですか。漫画と書いてあれば同様。旅行と書いてあればどこに行きましたか僕はどこどこに行きました(知らねえ)。
一つ良いことを教えてやる。
今のやりとりは、メッセージの序盤のほうに現れがちなパターンだが、ここまで全て、退屈とムダの時間です。全ては言い過ぎた、1割くらいは有益かもしれませんが、何のやりとりもできていないに等しく、わかったのは、この男性は日本語が使えるんだな、もしくは使えないんだな、ということ程度です。もうひとつあった、面白くない人だな、です。

改善策も教えとこう。
映画って書いてあったら、ポップコーンを食べる派かどうか、とかだったら聞いてみてもいいんじゃないか?と思います。いや、別にそうでもないかも。しかし、おすすめ聞かれるよりはマシ。

⑤おーい

これたまにいますよね。ラインなどでも。
返事が滞ってるときにこれを送ってくる人間。即ブロ案件ですね。説明する必要がありますか?これを説明しなければならない時点でそもそもお断りなのです。さようなら。

⑥ラインでやりとり

したいよね!!!わかるよ!男性は特に、アプリ有料でしょうからね。これは、女性でも人によるので一概に言えませんが、基本的には相当仲良くなってから、もしくは一度お会いしたあとにしたほうがよろしいです。でも女性でも、ラインのが楽、というタイプもいるかと思いますので、いけそうなら可。しかし、いけそうかどうかわからないのなら、会うまでは待つのが吉。

⑦最初からタメ口

即ブロ案件です。

⑧一生デートに誘わない

少なくとも自分からいいねをしたのなら程よいタイミングで誘え。誘いもしないのにつまらないメッセージのやりとりにいつまでも付き合わされる女性が不憫だ。しかし早すぎるとダメ。難しいね。ごめんね。

⑨初回デート費用 割り勘設定

いいんだよ。実際に割り勘でも。(構わないという女性は多いと思うよ)
でもそう設定している人は基本的にいいね返さない。せめて相談して決める、とかにしておいたらいいかなと思うよ。マッチングする気ある?
あそこは真実を書くところでは実はありません。(あれが女性側に公開されているの無理ゲーだよね?)
実際はともかく、少なくともマッチング確率を上げたいのなら奢るもしくは二人で決めるにしておいたほうがいいし、女性側からすると、そういう融通の効かない人を間引くという作業の基準になっています。割り勘にしてたら、よっぽど顔が良いとかでなきゃ多分いいねしない。だってまだ写真の顔と、奢らない派のケチ、という情報しか知らないからね。
※理解した上であえてそうしている、この設定でマッチングする人を見つけたい!という強い意志のある方は、厳しい戦いでしょうが頑張ってください。

蛇足ですが、初めてのデートで奢ると言っても女性が割り勘にした場合、多分脈がないので諦めてください。

⑩よろしくお願いします のみ

これにケチをつけるのは流石にこっちが悪いかなと思うけど、何人も相手にしていてこれだけ送られているときの返信の面倒さよ。
なにか面白いこと言ってくれない?返信したくなるようなやつ。


下ネタNG、などという当然のことは議題にあげていませんのでこれらは人間向けです。サルでなく。

新ネタは常に募集しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?