見出し画像

ただ、楽しいと思って毎日を生きたいだけ。

大好きなベーグルを食べているのに、
大好きな友達との時間なのに、
どうして苦しくなるんだろう。
悲しくなるんだろう。

良くない。わかってる。
わかってる、、、、

27歳。難しい。

大好きなのに、
いや、大好きだったのに、なのかな。

周りの幸せが、ただただ羨ましい。
でも、そう見える人もそうじゃない瞬間があって、
ここにくるまでたくさんの涙を流してきて、
今の幸せを掴んだのかな。

まだ27歳。
でももう27歳。

自分をここまで苦しめているのは、自分なのかもしれない。

「こうでなきゃ。」と思う自分。
誰が決めたかもわからないレールに必死に乗ろうとして、
自分が勝手に決めた完璧になろうとして、
でも、そんなものにはなれなくて。

食べ物が美味しいと思えない。
朝起きた時嬉しくない。
自分がどうしたいのかわからない。

過去に戻りたいわけじゃない。
未来が不安なだけ。
そして、何より今が楽しくない。
せっかくの27歳という「今」を楽しんでいない。

未来のわたしが見たら、
「何してるの、勿体無い」と言うだろうか。

過去を思い返しても、
全部なんとかなってきて、
大丈夫、なんとかなるんだってわかってる。

わかってるよ、、、

ただただ、心が辛い。
ボロボロになっていってる気がする。

わたしは何をしたいのか。

ご飯を普通に美味しいと思いたい。
ぐっすり安心して寝たい。
毎日苦しくて泣きたくない。
大切な家族と、大好きな友達を想って、
心からの幸せを願いたい。
くだらないことで爆笑したい。
今を楽しいと素直に思いたい。
生まれて来てよかったと思いたい。
生きるのをやめたい、なんて思いたくない。

ただ、楽しく生きたいだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?