見出し画像

1ヶ月前の今日、旅行に浮気がわかった

2023/11/21

ちょうど今、まさに今。

同じ会社の子とがっっっっっつり、
浮気してたことわかったなぁ。

頭が一瞬だけ真っ白になったあの時を、
今でも鮮明に思い出せる。

でもそれと同時に離れる覚悟が決まったのも、
鮮明に思い出せる。

全く寝れなかったなぁ。

冷静なようで冷静じゃない自分だということがわかっていたから、
旅行中は隠し通すと決めて、

次の日の朝ちゃんと目覚ましかけて、
まるで目覚ましで起きたように演じて、
旅行ちゃんと乗り切った。

あの時は怒りや悔しさで、涙も出なかった。

偉かったね、わたし。
よく耐えたね、本当に。

そして、1ヶ月よくここまで立ち直った。

まだまだ憎すぎて、男も女も本気で死ねばいいと何度も思う。
いや、命あるだけありがたいと思えよって思う。

死ぬ時は地獄になんて落ちれると思うな。
虚無の世界に行け。
何にもない、誰もいない、歩いても歩いても、
寿命が来るまで一生同じ景色のまま生きろ。
死ぬこともできない世界で生きろ。

これが正直な気持ちだし、
どうでも良くなることはきっとあるけど、
この憎しみを、悔しさを、忘れることはきっとない。いや、ない。
というか、忘れるわけがない。

ただ、思い出す時間が少なくなるだけ。

時間はそこまで解決してくれない。

だから、この気持ちは一生抱えたまま生きる。

いいの。わたしの人生をより輝かしてくれる、
ただの踏み台だから。

あんたなんか、靴の底の下で踏み潰されてる
ただの踏み台でしかないんだから。

なめんなよ、わたしのこと。
わたしの周りのこと。
めちゃくちゃ強いから、しかも逞しいから。

あんたなんかのゴミクズとは違う世界線で生きてるから。

何度でも鮮明に思い出してしまう
あの瞬間を抱えて、
強く、優しく生きていく。

美しいものを、美しいと感動できる生き方を。
こだわって生きる、生き方を。

さようなら、わたしの大切な人生から消えてくれてありがとう。
さようなら、わたしの人生はわたしが幸せにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?